2016_04
06
(Wed)16:01

新入社員の時期ですね

こんにちは 紫苑です

今朝
入社式を済ませ、あちこちの施設周りをしていた
新入社員の子達が
紫苑の勤務地へ研修にやってきまして
今日から
座学や各部署の講習
工場の製造実習などなど
最後は座禅研修までの日々を過ごすこととなり
講堂で挨拶会が行われました

大卒や学卒の子達は
「これからの抱負」なんかも「就活」の成果もあるのでしょうか
うまいこと言っているなぁ~とか
「就活」じゃないのに
「御社の戦力となることができますように・・・」とか・・・
おいおい、入社したら御社じゃなくないか???
とか
まぁ研修期間だから・・・とか
突っ込みどころ
満載だったり

高卒の子達は
自分の「学校」もしどろもどろだったりと

初々しさ満載で

母気分の紫苑は
笑みがこぼれまくりでした

まぁ・・・
新入社員がうちの部署に配属になることなど
ぜったいないので
子育てはしなくてもよいのだが・・・

とりあえず
新入社員研修のために
せっせと
資料をそろえております

はやいのぉ~~~~

歳とるよな・・・これじゃ・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック