2016_03
22
(Tue)08:48

京都行ってきました

こんばんは 紫苑です
本日は兄貴の内視鏡手術でしたので、
有給もらって病院へ行って帰ってきました
結果は後日らしいです
ちょいと入院です

ここからは
朝病院へ行く前に書きかけたブログの続きを仕上げ



土曜19日~21日と京都行ってきました~
ざっと行程

初日早朝高速バスにて東京駅
東京駅で駅弁とビール買って新幹線へ乗り込み
しゅっぱぁ~っつ

早いですね・・・・
昼には着!!
駅の手荷物預かりに荷物を預け
駅前ふらふら~
(ここで・・・写真撮ってたのだけど「内臓メモリー・・・」と表示????なんでだろう・・・と思ったらメモリカード入ってなかった
il||li (つω-`;)il||li PCに入れっぱなしか・・・っとこれも購入)

写真アップといっても
お決まりで自分らが写りまくりなので
選定して
写真の思い出

初日
花魁体験!!
「古典花魁」「現代風花魁」「舞子」「芸者」等々あって
琴が体験したのは「現代風 花魁」かなw
紫苑は「古典花魁」でリアルを狙ってみました(o⌒ー^)yピース
12月くらいに予約入れたので、「髪の毛伸ばして長さをクリア」
半分自分の髪で結ってもらい「半かつら」ってやつにしました

若は「帝」風
紫苑が黒の着物だったので若は赤にしてもらい
こんな感じ
リサイズ後ろ二人DSC_0141

後ろ全体P1060524

着物選びもまようぅ~~~

地黒なので・・まけないように
着物も黒っす・・・
白塗りも選択できたのだけど
こっちの方がライトあてると
きれいに写るというおねいさんの言葉を
信じました

とりまカメラマンさんが撮ってくれたのは
混んでいるので
手元に届くのが1~2か月後
そんときにもう一回二人で楽しみますw
紫苑個人が20ショット
若個人で8ショット
ペアで2ショット
でしたw

黒の着物の上に
赤い打掛も着せていただき
かなり豪華に仕上がっておりまして
満足でしたw
これは、CDが届いたら
また編集しますかね
(o⌒ー^)yピース


頭・・・重かったですw
いい経験しましたよぉ~
二人のショットでストラップ作成して
二人のお財布にぶら下げてます(σ・∀・)σウケる

これでほぼ午後を使い果たし
宿へ
リサイズ生け花前IMG00227

隠れ家的お宿
まぁ紫苑の会社の保養所なのだけど
築100年以上の古風過ぎる宿でしたが
素敵でしたw 寒かったけど・・・(だって・・サッシがないんだよ・・・外とは雨戸(木)と紙のふすまなんだ・・)
昔の人は寒さにつよかったんだね・・・っと

翌日 
ベタな観光
「清水の舞台」
清水の舞台P1060575

丸山公園まで「二年坂」「ねねの道」など通り

「八坂神社」
調整八坂神社P1060603

本当はもっと徒歩で移動が予定だったのだけど
寒さで
体調悪悪の二人
薬飲みながらだったので
バス移動に変更

銀閣寺
銀閣 P1060629

こけがすごかった~
「哲学の道」を少しだけ歩いて~
ここから帰りはバスで駅に向かったけど
ありえん渋滞
まぁ・・・
連休ですから混みますよね・・・

次の日
京都駅に荷物を預け
稲荷へ
伏見稲荷一番門P1060635

伏見稲荷の最初の狐 P1060637

大人気スポット
伏見稲荷

本当は全部回ろうと思ったのだけど
とんでもない!!
これは・・登山です
14時の新幹線もあり
ほぼ半分で断念

千本鳥居・・・甘かった
商売の神様であるというので
うちの会社でも鳥居を奉納しているとのこと
探そうと思ったけど
探せませんでした

次回・・・ですね・・(いつになるか)

今回の京都で思った事
町の中を(特に祇園まわり)
着物着て歩いているのは、ほぼ中国のかた・・・・
レンタルの着物は大人気ですね・・・
バスも電車も
中国の方・・・・

東京駅に着いて
「日本に帰ってきた」感がありました

宿の管理人さんに
21日は東寺さんの縁日があるので
見に行った方が・・とか言われていたのだが
時間がなくていけませんでした

京都ラーメンが人気というので
駅で並んで食べたけど・・・
えっと・・・・
別に・・・・・

銀閣の近所
昼飯
えっと・・・・
味が上品というか
米のおかずにならん!
お塩もらって
ご飯や揚げ物にかけたら
おいしくいただけました・・・
お米も
味がない・・・・
白くてつやつやでうまそうだったのにな・・・

やっぱ
こまちが甘くておいしいです
(*`・ω・)ゞデシッ!!


帰ってきてから
クーポンもらってた
近所の和風料理行って飯食った・・・うまかった・・・

おまけ
リサイズ焼肉P1060633
二日目
夜に山科駅近くのホルモンやに入ったのだけど
ビールや頼んだ肉が運ばれてくるのだが・・・
七輪が遅いってどうゆうこと???
生肉を指加えて見つめていた二人でした・・・・

ということで
体調不良も治らず
本日は
酒も飲まず
薬飲んでます
冷えピタもどきをおでこと首の後ろに貼っております

明日から頑張って仕事せねば!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

背中がセクシーです( 〃▽〃)
私はたぶん現代風です!
着物選び迷いますよねー!
優柔不断なので選ぶのに時間かかりましたw

2016/03/27 (Sun) 16:45 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

>琴

正面は・・・ここでは発表できないので
会社や周りに見せびらかしております(笑

今度は若にも花魁になってもらい、
一緒に花魁するのが
目標です!

2016/03/28 (Mon) 08:46 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック