2016_03
15
(Tue)10:09

真冬の寒さも終了らしい

おはようございます 紫苑です

この頃
天候が悪かったり
体調が悪かったり
機嫌が悪かったり

土曜に
庭の整備をした
見渡すと
土が多いのは良いけど・・・
大変な広さだなぁ~っと

宝くじ当たったら
半分はデッキにしたいな・・・・・
芝生もあちこちから飛んできたのであろう雑草たちが
元気だし(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

もうすぐ花見の季節だし
庭での花見バーベキューの日も決まったし

旅行用にと
昨日追加の猫トイレを2個増設発注!

やることがいっぱいだ

草刈のせいか
あちこち
ちょいと赤くなったり
かゆかったり

牛蒡切ってたら
指も切って
結構深くてまだ痛いし
ばんそうこう取ったらまた血が出てきたし

日々バタバタ

昨日当社工場内(製造の建物がたくさんあるのだが)
の製造の1部門で
防災訓練が行われた

紫苑は総務でもないし
安全等々のときには絡まないのだが
(環境や汚染防止となると・・場内に行き、対応する)

総務の課長から頼まれ
構内放送のアナウンスをすることとなった

ちょいちょい頼まれてやったことはあったが・・・
超!緊張するヾ(;´▽`A``アセアセ

どの音域で話すか・・・っと悩み
営業の外部用ボイスで対応することにし

いざ!本番

声、間、あれこれに気をつけ
任務終了
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

放送室を出ると
「声がちがう」などなどの反響

訓練終了後に
課長より結構な褒め言葉をいただく

選択した「音域と間」がジャストだったらしい

ほほほ
中学のときは放送係だったしね(なんのこっちゃ)

普段、低音のハスキーボイスなので
違う一面を披露してしまったらしい

まぁ
たまにの
緊張感もいいねb



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック