2016_03
02
(Wed)08:32

体調管理っていっても・・・

おはようございます 紫苑です

昨日 うちの兄貴に胃癌が見つかった

おととしから紫苑の肺および腸の癌疑惑で
やっと白判定でほっとしていたのに(肺はまだ判定でておらんが・・・・)

去年叔母も大腸癌を取ったと、いとこから聞いたし

癌家系ではあると思ってはいたのだが
次々と現実がおそってくる

運がよいのか
兄貴の場合
早期の胃癌であり、内視鏡で取れるレベルであるかもしれないので
これから本格的に検査を行うらしい
最後まで運がいいことを祈るだけです

他に親戚の叔母さん二人も
乳がんで筋肉までがっつり取ったけど
10年以上もう20年になろうとしているが
かなり元気です

とにかく
なっちまうもんはしょうがないので
早期発見早期治療で
できるだけ長生きして
楽しい人生にしたいもんです

兄貴と弟とラインのグループがあるので
やりとりしてると
兄弟だなぁ~っと
あらためて感じますね
何年も会ってないけど・・・(≧▼≦;) アチャー

C.O.M.M.E.N.T

お兄さん、早期でよかったですね…!
癌とか怖いです…!
早期発見早期治療ならいいんですけど、もし既に進行してるのが発見されたら…と思うと怖いので癌健診とかやったことないです(´д`|||)

2016/03/03 (Thu) 12:06 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

>琴

検診はしよう!
じたばたしてもなるもんはなってしまうので・・・
早期発見早期治療です!
仔馬のためにも!
家は親父を胃癌で亡くしているので
兄貴も「体質」を受け止め
「きたか」でしたね
紫苑も去年の大腸騒ぎのときには
「来ちゃったな」でしたけど
良性のできものだったので
良かったのです

気をつけるのです!
病院は安心を買いに行くところとして・・・

2016/03/04 (Fri) 08:25 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック