2016_02
22
(Mon)12:52

「222」の日

こんばんは 紫苑です
「222」 にゃんにゃんにゃんで猫の日ですってさ

もちろんうちの車のナンバーは「222」ですけどねw
すっごくいっぱいいるのでびっくりです
今ナンバーは「自分で選ぶ」のが主流らしいからね
以前のもそうでしたけど・・・w

最近
犬より猫が人気と・・・TVとかで連日やっておりますね
この間映画観に行ったときも
「猫は呼んでもこない」って映画があって
まぁみていませんが

猫は呼べば来ます
まぁ・・・条件付かな・・


実家にいた頃
にゃんこが何匹かいて、そのうち一匹がいなくなり
探しに行こうとしたら
「たま」だったかな・・・
心配そうにずっとついてきて
近所中を足元から離れずに一緒に探したことがあった
これは、とんでもなく珍しいパターンだと思う
結局探していたこは、事故にあい、でも、近所の方が
道路から寄せてくれていて、箱に入った状態で家に帰った記憶がある

うちの子
TOM
 IMG00009.jpg

 呼べば必ず反応する
 ついでに・・目が合うと「俺に許可が出た」って感じにやってきます
 抱かれるのは嫌いだが
 座っていると乗ってくる
 立ち上がると降りる
 寒がりでヒーターとほぼゼロ距離で、 毛が焦げ臭くなる
 (うちの石油ファンヒーターは、屋外で燃やすタイプなので「火」は出ないから安全なのだけど・・
 いかんせん近すぎなので困るしうちらに温風が来なくて困る)
rサイズTOMIMG00174

 紫苑が大好き

GUN
 呼べば返事をする
 だいたい来る
 食が細いが、食いしん坊でいつも
 何かをねだっている・・・
 ゆえに結構いつも鳴いて訴えている
 牙が3本ない(これに関しては不自由はなさそうだ)
 抱かれるのは嫌いだが
 抱いても「我慢」して抱かれているのはこいつだけ
 やっぱり座っていると乗ってくるのは好き
GUN IMG00157_Burst02

 ブラシも大好き

むさし
 IMG00168_Burst04.jpg

 無駄に鳴く
 ちょいと老化現象なのかと思う
 家に来た時から「みみたぶ」しゃぶる子で
 若の耳たぶが大好物

レオン
 でかい、重い
 毛が多い
なので夏にはライオンになる
リサイズレオンIMG00045_Burst02

 でかいのにまだまだガキで幼くて・・・
 バカな子ほどかわいいのです
 こいつも座っていると乗ってくる(息ができなくなる)
 足の甲に好んでのる(足しびれる)
 首の下、耳の下、首の後ろはグリグリOK

 腹、背中お尻近くに触るとぶちぎれる!
 怪我必須

HAL
 一番すえっこ
 完全単独行動
 呼ぶと間違いなく来る
 トイレ、椅子、紫苑や若が「座る」とわかっているところに
 好んでスタンバイ
 座った瞬間乗ってくる
 もちろん抱き上げると物凄い勢いで逃げる
 しかしすぐ戻ってきてまた座る
 risaizu ハルIMG00047_Burst01
 夏は腹面だけサマーカット

にゃんにゃんにゃんの日だったので
久々ににゃんこ編更新
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

自動車の、希望ナンバー取得はサービスだと思っていた時代が僕にも有りました。

猫って4才児並みの知能(?)があるとかないとか。こっちの言ってることはある程度理解してるらしいね。
個性あるお猫様たち、可愛くていいね。

2016/02/22 (Mon) 21:07 | ずぃる #- | URL | 編集 | 返信

>ずぃる

お金がかかるのよねw
その中でも 「1」「1122」「333」「777」等々は抽選なんだよね
「222」は抽選の番号じゃないから楽にとれますw

4歳児並み・・・・4歳児に失礼かもw
でも、生活していての「学習能力」は
明らかに「すごい」と思います

できれば、TVで紹介されるような
「水洗トイレ」で用をたし、流す!ってな
子になってくれたら・・と願ってます♪

夕べ寝るときに
いつもは反抗的な4男レオンが
単独で寝室前でアピールをしていたので少し入れてあげましたら、たっぷり甘えておりましたw
いつもは、5男HALがほぼうちらを独占状態だったりするので、こいつなりに我慢しているのかと思えて、かわいかったっすよw
毎日毎日
ぬこ様に従う日々です(≧▼≦;)

2016/02/23 (Tue) 12:51 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック