2015_05
02
(Sat)08:25

GWですねIN浅草編

おはようございます

GWいかがお過ごしですか 紫苑です

紫苑は29日から6日まで
若は1日から6日までGWです

若がまだ休みではなかった二日間は
一人掃除や外の用事、歯医者などなどを片付け

若の休みが始まった昨日 1日
ぶらり浅草へ行ってきました

まぁ行こうと思えばいつでも行ける距離なのだが・・
元々は東北人!
初浅草でした!

さて!
アクアラインをバスで越え
地下鉄浅草線で浅草へ
あった!雷門!
と・・・交差点に人力車がたくさん止まっていて
勧誘営業!!がたくさん!
もちろん!つかまりましたよぉ~
世の中に出す許可もいただき!
輝君縮P1060297
輝君です!(「かがやき」という名前でおばあ様がつけてくれたそうな・・)
とりま「30分コース」
人力車背中P1060298
出発です!
公道を走る人力車には・・・
人力車ナンバーP1060295
ナンバーが付いているのです!
知ってましたか?

少し直進で!そうです「あれ」がみえてきました
朝日&ツリー1060300
吾妻橋、スカイツリー&朝日ビール社屋
橋のたもとは水上バスの乗り場でした!
ここからお台場とかにも行けます!次回ですね♪
橋の手前を左に入り川沿いにスカイツリー側を見ながら走る!

浅草寺(せんそうじ)
浅草神社(あさくさじんじゃ)
うちの近所の浅間神社(せんげんじんじゃ)
(まぁこれは富士山にある浅間さまです)

何の違いで音読みと訓読みがなずけられたのですかね・・・っと

輝君は人力車歴1年
軽快でよい感じでした!
浅草寺あたりで下していただき!
さっそく境内へ

浅草寺のお話も聞かせていただきましたです
ガイド料&人力車という体験
分で9000円でしたよぉ~

縮中村P1060322
浅草寺すぐそばにあった
「平成中村座」

縮ほっぴーP1060339
何しにきたのか・・・と
教えてもらったホッピー通りで立ち寄り・・・
昼飯・・・か?
まっぴるまから結構なお店がお客さんでいっぱいでしたw
つまみ見ながら2件ほど周り
ホッピーとはお酒ではありませんでした・・・
ビールのようなものと思ってたのだけど
麦ジュースみたいなやつで、別にジョッキに入っている
焼酎とかを割って飲む感じでした
若だけのみました
紫苑は「生ビール」のみでした
牛筋の煮込み、マグロ、白もつなどなどを堪能

フラッと歩いていたら
お笑い芸人さんの勧誘に遭遇
「浅草リトルシアター」なるところへ
世界で一番小さい劇場・・とのことだったが
ここで日々芸人さんがライブをしているそうな・・・
1時間半ほどここで費やす

縮雷門P1060341
雷門に別れを告げて

また途中で
こん度はお寿司屋さんの立ち飲み・・・
おいしかったっすけど
「魔法のタオル」が気になった・・・
でも・・・食べましたよ・・・

そして明るいうちに帰路
電車、バスを乗り継ぎ
最終目的地の我が家までの最後のバスの乗り継ぎに失敗
駅前の居酒屋で時間をつぶし帰宅!

人力車にのった!
飲んだ!
食った!
そうそう扇子(手ぬぐいで作ったもん)買った二人分!

こんな連休の贅沢な休みの使い方でした!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あのう○こみたいなのが朝日ビールなんですか!?
東京行ったときにあれ見えると毎回「なにあのう○こみたいなの」って思ってたんですよね…!

2015/05/06 (Wed) 20:45 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック