2015_01
31
(Sat)11:53

レーテ素材と属性石

こんちは!土曜の紫苑です

今朝はガッツリ寝て(まぁ~2度寝でぼぉ~っとしておるが)
今はたんまりの洗濯しながらあれこれ~

時間があるときにと思い
まず!
夜明け品
レーテ&真レーテの素材を
ラブさんに集めてみた
ラブさん、紫珠紅、紫維華の分
レーテ素材在庫TWCI_2015_1_31_0_19_58
魔レーテ素材在庫TWCI_2015_1_31_0_20_12
こうやって集めると真レーテ素材・・・やっと半分超えたって感じですねw

他にゲシュやコアがもっとバンバン出てくれると
デスペル取得まで終わっている
紫珠紅やまめが2次覚醒できるのですがね・・・っと

まぁ~そのまえに
真ブリの素材がほしいです!
真レーテ素材が集まる前になんとかせねば・・・(*`・ω・)ゞデシッ!!

つぎ属性石
ばらばらに持っている分を紫維華に集める
属性石在庫TWCI_2015_1_31_10_34_13
このあいだ正体不明を100個くらいチマチマと鑑定したのだが
今回は仕様変更にて一括鑑定!!
話しかけ、所持している正体不明の属性の鑑定を依頼
属性石鑑定後TWCI_2015_1_31_10_36_9
こんな感じ
つぎ!
いらない属性石5個とほしい属性石1個を交換してくれる
交換の画面はSSで撮れないので、処理がめんどいからなし!

最初にちょいと迷う
「どれを交換するのか」なのか「どれがほしいのか」を選ぶのかの
明確な手順がない!

最初に選ぶのは
「どの属性石に交換してほしいのか」で
うちは「ダイアモンド」を選択
次に
MRやインクリみたいな窓が出てきて
そこに交換材料になる属性石を個数分投入
投入上限個数は「50個」
ってことは、一度に「10個」まで変換できるってことですね

ルビー、ダイア、オニックス以外の属性石を全部ダイヤに変換
属性石交換後TWCI_2015_1_31_10_56_4
石をツリーまで持っていくのも
今までは4段階くらいを一個一個処理でしたが
どの状態からツリーを作るかとかも選択できる
石からツリーまでSEEDで190000だったかな・・・CCしてログみえん・・・
ここ!ここです!
これも「何個作りますか」がプラスされていると・・・・満点評価だったのだがな・・・・
ここが選択画面が何度もあるにもかかわらず・・・1個ずつしかできない・・・・
これは「作業者」を知らない「管理者」が作成した「手順」として
どこの作業手順を作成するにも発生する「落とし穴」みたいなもんですね

「便利」にするなら「徹底的に」やってしまう!!がよかったです
なので今日はめんどくさかったのと
ツリーにしたやつは結構持っているので
3個だけツリーにしてみる

おさがりやあれこれの都合で
うちのキャラは
火属性の紫姫ちゃんと黒テチのちび
黒属性の紫珠紅とクマ紫魔妃
後のテチ軍団と紫維華は白にしているので
(男子チームは忘れた・・・・が多分ランジ君火だった気がする・・・)

まぁ夜明け通っていると
当たり前に正体不明が出るので
また集まったらやってみようと思います

こんな休みに倉庫整理もしておかないと
すぐ倉庫がいっぱいになって困るのです・・・
ってか・・・
混沌の酒とか怠惰とか・・・
スロットまとめてください・・・・(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

当時の覚醒システムの時とかの
「めずらしい」品ではないのだから・・・

そのうち改善されることを期待

さて!天気も良いのでベットシーツ(冬用のボア)も洗った!
ボアだし・・ベットはキングなので
なかなか売ってない「200x200」の特大サイズ!
お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
も・・・なかなか大変です!
乾かすスペースもただもんじゃない!
これもまた「でかいベットほしい」だけの「やっちまった」品物
かわいいベットカバーとかもありません・・・
ベットカバー・・すっぼりかぶせるタイプのやつは
200X300の布を真ん中で買い縫い合わせて400x300の物を作成しました!
周囲をバイアステープで縁どりしたのですが・・・いつ終わるのでしょうか・・・
という作業量でした・・・「ただの四角い布」を作るのに
かなり大変だったのです!
しかし!これで中の布団やあれこれがまったく隠れるので
すっきり感が出ます!
これもまたもちろん!!
お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫が半端ない・・・
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

いちいち手間のかかる生活をしているのです!

ということで
またお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫モードに入ります!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック