2014_11
15
(Sat)18:26

GUNなにみてるの?

こんばんは
リビングの照明をLEDへの交換により
すごく明るくなり戸惑っている 紫苑です

さて日中
本日は先週ぶっ壊れた洗濯機の修理
&自宅ネット環境及び電話設定の変更工事があり
朝から
洗面所~大掃除状態でした

若も配線やTV周りのメンテナンス
最初は猫部屋に閉じ込めていた僕たちでしたが
リビングの配線あれこれの工事終わって「解放」
昼はお天気が良かったので
あちこちの窓際と猫ベランダで思い思いにひなたぼっこ中の僕たちでした
っと・・・・
GUNがなにかを見つけた?
20141115GUNなにみてるのP1060168

最初は
gunサッシP1060170
こんな感じでサッシに手ついてたのだけど

すごく夢中になったのだろう・・・・
いつのまにかフー太君になっていた・・・

まぁぬこ様と住んでる方は
こいつらの二足立ちなど
あまりめずらしくもないでしょうが

レオン(横にいるオレンジの子)
二足立ちしてHALに対して両手往復ビンタくらわすとか
目で何度も見ていても
なかなか写真に収めるのは難しいのですよw

たまたま
休憩!一服(▼▼メ)y-゜゜゜っと座った紫苑の目の前で
それもなぜか手の前にカメラあってw
偶然撮れました(o⌒ー^)yピース

そのうち
宝くじでもあたったら
家じゅうにビデオでも仕掛けて
「口では伝わらない」こいつらの日常を
記録したいもんだと願う紫苑でした(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

ちなみにこいつらは
二男(GUN黒い方)四男(レオンレッドの方)
メインクーンという品種
詳しくと暇な方は、にゃん子編にて紹介していますのでご覧くださいまし。

最近紫苑も
ニヤンコ編を読み直し
はやいもんだなぁ~としみじみしました

ここで最近のにゃん子関連で気になったこと

にゃんこもちびっこ見てしまうと欲しくなるので
あましあれこれのにゃん子を見に行かないようにはしているのだが
「あまりよくないブリーダー」とか「ペットショップにいるこ達の売れなかった時の行き先」とか
わかっているけど、知りたくない情報最近益々増えた気がする。
PETショップにいる生体展示の子達・・・
まぁ・・・やめよう・・・

んで、他に「里親募集」のサイトもたくさんある
気になった子は「地域外」の子が多く「いただけない」
いろいろ制約もあり、厳しかったりもする。

里親募集の理由として「捨て猫」「猫アレルギーになってしまった」「引っ越し」あれこれあるが
一件とても ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
の理由があった

その方の募集タイトルは「助けてください」的なもの
都会の8畳ワンルームに大人2人成猫と子猫(正確な数は忘れたが合わせて二桁にはなっていたはず)
数が多く去勢の順番がいきとどかないうちにどんどん生まれた的な・・・・・

里親募集の里親さん資格には、
必ず去勢、育てられる環境かの家庭訪問とか
留守番させるなとか独身はだめとか結構あれこれ多いのだが・・・・
確認して募集者が里親さんの家に届けて確認までするので、地域的に
決められていて、自宅から近くていけそうなところの設定

はぁ~~~~~~~(怒`・ω・´)ムキッ

こちとら
万が一も起きないように
男子のみ!それも全員去勢済み
子猫の時代のほんの一瞬の楽しみも我慢して
手に入る3カ月ころまでひたすら待ち

新築の家は最初から
壁にあちこち穴をあけ猫用サッシを付け
サッシから出たベランダウッドデッキには完全檻のようにし
外の雰囲気満喫!しかし出られないよ♪を作り

20畳以上あるリビングは吹き抜けにキャットロード、
壁には猫用の階段
まぁ家じゅう猫タワーのような猫仕様の家を建て
それでも
やっと5匹ですよ!

男子、女子を飼い繁殖させ
なおかつ一番かわいい生まれたてを味わい
助けてくださいだとぉ~~~~(=`ω´=) ム!
それこそ
みなさんが「親の資格なし!」としている方ですよ
自分はやっておいて
しりぬぐいを任せるためにネットに公表・・・
「あなたはなんですか・・・」

田舎の広い所に引っ越してください
猫のために
その根性ないなら一緒に暮さないでください

っと・・・・

だからかわいそうな子が増えるんだよ・・・・

介護とかも必要になったら
うちでもきっとこれ以上は難しいと思うのに

と・・・・
久々にちょっくら腹たった出来事でした・・・

かわいそうだと思い、救ってあげたいと思ったら
とんでもないことになってしまうので
二度と里親募集のサイトやそれ関係を見ないことにしよう・・・と
胸が痛かった紫苑でした
il||li (つω-`;)il||li


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

か、可愛いよおぉぉ!!!!!(*´Д`*)ハァハァ・・
モフモフしたい・・・・!!
二足立ちガン見可愛い!

ネコの切断遺体とか虐待されて死んでしまった動物とか見ると、加害者は死よりも辛い気が狂いそうな罰を与えてやりたい←

2014/11/15 (Sat) 20:10 | セッキー #- | URL | 編集 | 返信

>セッキー
命ってむずいよね
キューベーみたいに「なんで殺しちゃいけないの?」って
真顔で言われたら・・・怖すぎる

とりまこんな世の中
少し癒されてくださいなw

2014/11/15 (Sat) 23:36 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック