2014_10
26
(Sun)19:41

休日の行動

こんにちは 紫苑です

TWばかりしているわけではないということを
記録w

たとえば
P1060156花の谷

千葉房総 マザー牧場で歩いてみた

本日のファッションのコンセプトは「地元秋田」

P1060147すったげ

背中の「すったげ」!は
「すっごく!」という意味
「すっだげはらちぇ」(今の紫苑の状態)=「すごくおなかいっぱいだよ」(飯食いすぎた)

P1060149マザーんだ

まぁこれは普段ちゃっとでも出てくる「んだ」=「そうだね」「そうです」という意味だねw

ちょいとまえに秋田に帰った時に
ステーションデパートで見つけて買いましたさw

そして
P1060151カピパラ
カピパラ・・・これ
すっごくでっかいのよ・・大きさわからんかったけど
こんなにおおきいもんだんななぁっと思ったです

しばらく行ってなかったら
きれいに整備されていて、古臭い建物とかほとんどなくなってました

一番のお勧めは
何箇所かあるソフトクリーム売り場の中でも
乳搾りのできる牛舎のあるところの
ジャージー牛のソフトクリームですw
ジャージー牛も赤茶色でかわいいくりくりの目の牛さんですw
(他のところのソフトクリームよりちょいと高いです)

そして
昨日
P106015木更津サーキット
木更津の海方向に
ショッピングモール(イオン)ができたのだけど
そこには
バーベキューできるところや
フットサルのグランド
そして
カートのコースまで併設されていました
映画館やあれこれもあるので
ほんとに一日過ごせますねw

P1060160サーキット

最初うわさで「カート場できるみたいだよ」と聞いたけど
みんな
モールの駐車場あたりにできるのだから
遊園地のゴーカートみたいなもんじゃないの??とか言ってたのよね
しかし!
ちゃんとしたレンタルカートでしたねw
「耕運機のエンジンつんだやつだけど、結構はやいんだよw」

土曜AM出勤のあと
行ってみましたw

天気も良かったし新品コースの新品カートもちタイヤも新しくてぎゅんぎゅんな感じw
会員になり、回数券買ってとりま一回分走る(1回は7分で2000円くらい=回数券だとちょいとお得)

いつものパターンとカーブの回りが逆なのと、コースは幅は広かったけど、なんせ短い
いつものごとく若には追突されるし・・・っと味見だけ

昼飯食って、仲間の出産祝い買って病院いくべ!っと車に戻ったら若がまたフラフラコースを見に行ったので
ついていく・・・
なんと、カート仲間が走っている・・・
走り終わって会話する・・・なんか当然の流れだけど
もう一回 走っとく??っとなる・・・

2回目は、少しの慣れも加わり
1回目より2秒くらいタイムが短縮されて嬉しくなる
(若はもっと早くなるわけでむかつく)
走り終わって戻ると遠方で仕事しているハズ!のカート仲間を見つける・・・
そしてまた一人・・とやってくる・・・
コースどり見ながら話し合いになる・・・
走りたくなる・・・・
切りがないのでうちらは病院へ向かうが
残って一緒に走っているだろう仲間のことも気になるw

病院に行ってもカートの話で盛り上がる
嫁は帝王切開でまともに動けない状態だが、この嫁も早いのだ
旦那はいなかったが、こいつもカート仲間だ

落ち着いたら
嫁の親は子守りしながら買い物
うちらは「走る」これで決まりだねwっと
もちろん!生まれた子もちゃんと堪能してきましたよw

っと
ひきこもり度満載なうちらだけど!
たまには
外にも出ているという
お話でした
(*`・ω・)ゞデシッ!!

C.O.M.M.E.N.T

いい景色ですねー(*´∀`)
そーゆーTシャツ好きなんですか?( ´∀`)
私もどっか出掛けたいです!!
というかディズニー行きたい!!

2014/10/29 (Wed) 22:18 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

>琴
なんかすごいおひさw
うちはパロT好きですねぇ~どっかいくと必ずというくらい買ってきます!
ネズミーランドはもうクリスマスモード一直線だね♪
今年も予約予約!!O(≧∇≦)O イエイ!!

2014/10/30 (Thu) 08:19 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック