2014_09
16
(Tue)21:17

氣志團万博いってみました

筋肉痛満タンの紫苑です

前から気になっていた「氣志團万博」行ってみました!
3連休の開催だったのだけど、気合い入れすぎの3日間だと
お財布も体ももちそうになかったので、最終日だけ行ってみました

土曜の夜風呂入ってめんどくさい!と髪も乾かさずに腹出して寝た紫苑は
そのまま結構な体調不良になり
日曜はほとんど寝てました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
INもそこそこにとにかく薬飲んでドリンク飲んで寝た!

目覚めました朝の5時
とりま体調はそこそこ回復した!もちろんいくっきゃない!
シャワー浴び着替え!
どーせ会場で飲むのだからと6時30出発!
バスで駅 電車で長浦駅下車!予約していたシャトルバスで会場へ!
(駅からシャトルバス乗り場までくそ遠い・・・シャトルバス降りてから会場入り口までもくそ遠い・・・)
袖ヶ浦市の海岸の公園での開催
混雑を避け早く出てきたけど・・まぁ会場は9時・・入り口での長蛇の列
どんどん暑くなる・・並んでいるとなりのおねいさんは日傘をさし傘が紫苑につきささる・・・(=`ω´=) ム!
そんなに日差し嫌でも野外フェス来るのね・・それもソロで・・・なんだかすごい
やっと入場!
P1060114スタート
今日は楽しむぞ!おぉ!

P1060116球体
球体のタワー

P1060118キシダンTシャツ  P1060120喧嘩上等
今回のフェスでのTシャツを先行販売で購入!
まぁ・・地元木更津では氣志團の刺繍やなんていうの・・あれこれの言葉の刺繍入った
学生服やセーラー服、それに・・特攻服ってのが
すごいことになっていたり・・盆に「やっさいもっさい」って盆踊りみたいなのがあったりするのだけど
そん時もなぜか「特攻服」の軍団がすごい・・
これ木更津に引っ越した最初の夏にびっくりした出来事の一つでしたが・・・
木更津キャッツアイとかやってたからもあるだるけど・・・
そういう服装の方々が山ほど!人生の先輩・・相当な先輩も・・から若い子まで
昔マジやんちゃだったのだね・・という方もね・・きっと
紫苑も・・・着たい・・・・どちらかというと嫌いな方じゃない・・いやむしろ好き
しかし、スポーツをする健全な女子高の生徒は・・じっと見守るだけでしたけどねw

と本題へ戻る
P1060125ステージ全景
とりま生ビール飲んでいざステージへ!
会場は9時なのだけど
ステージ開催は10:45~オープニングなので
時間ありありだったのです

P1060130ステージ

P1060132提灯左

P1060133提灯右

最初はちょいと前の方にいけました!
せり出しのステージ横あたり

10:45~いよいよ!
わぁ~~~~の声と拍手!
ステージにはいない・・どこどこ??とみると
なんと中央せり出しのステージに「華原 朋美」!
ピンクのなんていうか・・・特攻服ちっくの学生服!
かわいい!細い!
まぁ文章ってむずかしいよね・・・
撮影もあれこれ全部禁止だしね

まぁ興味ある人はググると各種でてきます!参照を

トモチンの後は
出演予定のなかった
森山直太朗(初日の開会宣言者)の開会宣言

次!
氣志團
かかってこいや喧嘩上等!
わんないかーにばぁ~る

飛んだ!踊った!腕上げた!腕・・・・だるくて右と左交互でねw
フナッシーも登場!大盛り上がり!

【今若が帰宅、今朝のめざましTVを録画して万が一でも映ってないかを確認中!】

ここまではしゃいで一回休憩 露天など確認

P1060124よたろう

P1060122メガドック店
メガドックなるもの
P1060135メガドック
でかい!
もちろん生ビールで!

少しぐったり・・・休憩のあと

16:00~のAKB48のために
少しでも前方へ・・・待機
中央ステージちょい後ろ
AKB待ちの間に直太朗再登場
夏の終わりを歌う!

あ~ゆ~れでぃ~
パチ屋で聞きなれたこのかけごえ(おい

わぁお~
タカミナもさしこもみんな小さくてかわいい!!
顔も姿もがっつり見えたw


続いてゴールデンボンバー
とにかくおされるは・・髪の毛ぶっとんでくるは・・・大変な騒ぎ

ここでまたも休憩
腰いたいっす・・・飛びまくり髪の毛もばそばそ

帰りのことも考えてクロークへ荷物取りに行き
後方芝生あたりに座って
スカパラを聞く・・・踊る元気・・足つりそう

最終は吉川晃司・・
あたりは暗くなりライトアップ
スクリーンはバッチし見える芝生前方へ移動

まぁ一番ロックフェスな感じでさすがでした!
ぎゅうぎゅうじゃなかったのでがっつり踊って楽しみました!

クロージングはモチ氣志團!
最後には結構大量の花火が上がり
お疲れさまでした!!

楽しい後は
足プルプル言わせて
バス~電車~と駅前の居酒屋で軽くお疲れ様会をして
タクシーで帰宅
風呂入ってばたんきゅ~

たのしかったぁ~
つかれたぁ~

本日は頭痛ひどい
全身筋肉痛~
一日中監査で緊張もあったが
薬飲みながら対応!

今日はビールはやめときますね(*`・ω・)ゞデシッ!!

おまけ
おみやげ
P1060141包み紙
包み紙かわいいw

P1060144バームクーヘン
缶バッチが12種類あって・・どれが入ってるかわからないバージョン・・・
たぬき君でした・・

まだ食ってませんが
すごくうまいと翔さんが言ってましたです・・・

C.O.M.M.E.N.T

クーヘン12種類もあるん( ゚д゚)しゅごい!
体お大事にですよ(´・ω・`)ノ

2014/09/17 (Wed) 13:36 | 六武衆 #- | URL | 編集 | 返信

缶バッチが12種類っす・・・

ありっとw

2014/09/18 (Thu) 08:12 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

ホントだ(´・ω・`)なんで間違えたんだろうw

2014/09/18 (Thu) 12:09 | 六武衆 #- | URL | 編集 | 返信

いいですねー(*´∀`)
そーゆーのって特に席とかはないんですか??
自由に見れちゃう感じなんですか?

2014/09/18 (Thu) 14:46 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

一日中誰かのステージって感じなのと、ステージの周りは飲食禁止だったりするので、近くに行くアーティストを決めないと大変なことになりますねw
場所も自由ですね。満員電車のぎゅうぎゅうヅメを一番感じたのは、ゴールデンボンバーでした・・・慣れていないうちらには正直「すごく大変」でしたが、「雰囲気」も味わえたので、いい経験になりましたですw
費用も高い感はあるけど、出す価値はあったと満足してますねw
露天もすごくあるし、ある意味すごいお祭りでしたw

2014/09/19 (Fri) 08:20 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック