2014_09
11
(Thu)10:28

台所の蛇口修理完了

おはようございます
本日も寝不足でアルフェ飲んで
元気になったつもりの紫苑です

昨日の寝入り時に
東京方面からやってきたと思われる雷とイナビカリのせいで
寝入りを完全に疎外される(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

目を閉じていても
カーテン引いていても
うちはあちこちに天窓や吹き抜けの窓があり
そういうところにはカーテンなんぞないしね・・・
イナビカリまくりなのだ・・・

紫苑の世の中で一番きらいなもの
これが「カミナリ様」なのだ・・・
とにかく嫌いだというより
怖い
恐怖以外の何物でもない
広大な墓地徒歩1プンというより窓から見える墓地の景色って
実家で20年暮らしたが
仏壇にばぁちゃん(すでに亡くなっている)座ってようが
居間の天窓に知らない男の人の顔がのぞいていたって
そんな「現実」ではないものとの
心の処理の方向が違うのだ・・・・

地震・雷・火事・親父

怖いもの一覧(現在は親父が怖いって人はあんまし聞いたことないけど・・)

地震はしょうがない
火事は気を付けていたりすればなんとかなる(放火は除く)
親父は亡くなった

雷だ・・・
これはしょうがないの域を完全に超えている
心臓がバクバクいって全身の神経や毛が逆立つ
もう・・・語りつくせない(≧▼≦;) アチャー

と・・・いうことで
寝入りの雷は迷惑だった・・・・

本題
台所の蛇口の修理が終わった
9月1日の不具合発生発覚時より
9月3日の最終連絡以降
予定がわかったら連絡をするという作業員電話を待ち続け
イライラしていたら昨日若の方に連絡がいったらしく
19:00~21:00の間の予定
んでもって「来るときには連絡を入れる」との約束をした「はず」だった
会社帰りの夕方この時間は本当に忙しいし大変なのだよ!
台所なので夕食作成することもできないので
ほっともっと!
若迎えで(水曜は一応定時の日)
自宅着
即、僕たちらどもなどを猫部屋に閉じ込め
玄関、台所、玄関先でもしかしたらの猫トイレ&人間トイレの清掃
を手分けして行う
ここまででまだ連絡がなかったので
飯くっちまおうかと
「○○くらいに伺います」と連絡がきたら
さっと掃除機かけて終了の予定

飯も終盤にさしかかったころ
ピンポン!
( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
なんでこう・・・毎回毎回事前連絡できないかな・・・
前の修理の場所が隣の家ならわかるが、んなわけねぇだろ

そっちの都合でなおしにいってやってる感覚なんかな・・・
今の営業もこういう訪問系の作業員もこういう事しないやつオオスギ
会社は教育しないのかな・・・とマジクレームいれそうなくらいむかつく

現場にいけそうな時間について仕事して終了させる
これは仕事として「合っている」

その現場は工事現場だったらわかる
この場合の現場は「人の家でそこには自分と違う人が住んでいてその人には都合があるし気持ちがある」ということを
考えなさすぎだ・・・

まぁ365日いつなんどきにどんな方がいらっしゃっても
恥ずかしくもなく自宅に招き入れられる体制を日々保っていないあたしがわるいんだろうきっとそうだろう

修理しにきていただいている方の都合100%でお待ちすることができないあたしがわるいのだろうきっと

と心がすさむことが昨日は会社でもあれこれあったので
ちょいと過剰反応をしてしまった感もある

まぁ
もちろん若には暴言をはいたが
本人に向かっては言ってはいない

修理終了 3万2千ちょいとをお支払

(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

今会社では内部の監査の時期を迎え
こっちは「監査をする」側なので
いろいろと各部署とのあれこれが出てくる
まぁようするに「めんどうなやつら」なのだうちの部署は・・・他の部署にしてみれば・・・
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
こっちもめんどうなんだよ・・・
理解しているのかいないのかわからんし・・・
管理職っていっても名ばかりが多いし
その管理職は「残業もつかないのにこき使われている」としか感じてないから
心ナナメっていて反抗的な方も多いし・・・

これまったく
儲かっている会社で管理職とかなったら
昔みたいに「お祝いだ!」って感じだったら違うんだろうなぁ~とかね
業界によると思うが・・・
せちがらい・・・

業界不景気⇒会社守るためにリストラや早期退職募る⇒なのに人材不足⇒残業多く労基問題にもひっかかる
⇒組合員は残業や休出は収入になる⇒すげえ給料なのでとりあえずしょうがないか・・と思う
⇒この使える社員=残業も多い⇒使えるので「課長」として出世する⇒課長って当てだけで残業もなんもつかん(手当もたいしたことない)⇒給料、年収だださがり⇒次年の税金の支払いまで気になるくらの下落・・・

退職まで組合員がいいですねきっと
今は昔と違って「上司」といえども「うやまっていただけない」ともすれば
ほぼタメぐちも社員もおおい
(まぁ同期入社でも高卒と院卒の年齢差と出世の差にも高卒同期が一番したなのに一番「どうきだからタメでいい」という信念を持っている不思議な感じ)
出世する意味がある会社が素敵ですね

っと
なんかいろいろせちがらい





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

雷・・・(;´・ω・`)
ぴしゃぁっごろごろどっかーんにゃふっ!

2014/09/12 (Fri) 11:12 | 六武衆 #- | URL | 編集 | 返信

雷のたび
雷鳴らしたとやつあたりされる若を不憫に思ってやってください・・・
雷様・・・ゴロゴロもだけど
ぴかっ!!がさらにいやですm(_ _)m

2014/09/12 (Fri) 13:09 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック