2014_08
26
(Tue)10:19

外伝3のおさらい

おはようございます
外は曇っているのに、真夏設定の会社の冷房・・・・あさから凍えそうな紫苑です

本日は外伝3のSSなどなどはっつけて
思い出を綴ろうです

おおお今Wikiを久々に見たが
ほぼ外伝3攻略ができあがっておる・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
心折ながら進めて行ったファーストキャラはいつの新MAPも
「大変な思いで」になりますね

ほんじゃボスのSSだけはっ付けておきますかw
情報はWikiでw

TWCI_2014_8_24_22_10_6外伝3火イグリム
火の神殿 イグリムさん

TWCI_2014_8_24_20_16_10外伝3水グレシア
水の神殿 グレシアさん

TWCI_2014_8_24_20_21_14外伝3風アエルザン
風の神殿 アエルザンさん

TWCI_2014_8_24_20_29_0外伝3土ロキト
土の神殿 ロキトさん

TWCI_2014_8_24_20_33_44外伝3雷アンペルカ
雷の神殿 アンペルカさん

TWCI_2014_8_24_20_39_2外伝3光ルミエラ
光の神殿 ルミエラさん

TWCI_2014_8_24_22_40_20外伝3エア
そして ラスボス エアさんです

おまけ1

TWCI_2014_8_25_19_54_32若き日3

TWCI_2014_8_25_19_54_36若き日2

TWCI_2014_8_25_19_54_42若き日1

クリア報酬のエフェ
向きによって
エアとおかっぱの位置がかわるw

おまけ2

土曜にラブさんが270歳になり
TWCI_2014_8_23_22_4_29ラブさんルーンの女神

TWCI_2014_8_23_22_4_45ラブさん高貴なる羽

↑の称号をいただく(多分)

おまけ3
TWCI_2014_8_24_9_32_16外伝3うさぎ
精霊の村で「混沌の祭り」のとこで
なんかしら「だめ」だと
このウサギが出る・・・・

上級精霊はかぼちゃとボルギネっぽいのと氷みたいなのだったかな
ラブさんが当たったの・・
湧く精霊も上級精霊もポイントで違うらしい
途中でもらえる上級精霊うんたらを使うと良いみたいね
ここでまともに見てなかったけどクリア経験値が
3、420、000もあったのね・・・
泣きそうになりながら繰り返して、いつの間にか
経験値ため込んでましたねO(≧∇≦)O

やり直しは2分だっけかな?のクールタイムのあと
村の⇒↓の笑わないねえちゃんの近くにある
うずまきみたいなところから再度入れる

紫苑は神殿で 2. 怒っている精霊たちを制圧してみるを選択したので
この時点でEND6を確定させたらしいですね・・・

アナイスのクマはここでも役立たずらしく
最後の混沌の祭りでは、精霊が湧いた時点でクマが溶けてしまうらしい・・・
神殿でクマも見たし、最初に一緒にボス行った破壊もこのためにクマから破壊にしたと言っていた
クリアしてからまたクマにするらしい・・・
これもまた情報待ちですかね・・・

うちのほかのキャラは
ハンマー紫珠紅 262歳(昨日)
クマ紫魔妃 261歳
守護紫維華 256歳
まめテチ 256歳

ここまでは外伝3を一応進めてますね
しかし265歳にならないと
外伝ループもできないので
とりま外伝アイテムの取得と首都オルリーのクエこなして
経験値稼ぎです

紫珠紅だけはなんとか神殿に入れてあげたいですね・・・
しかしレベ上げもシンドイです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

昨日からまた修練を毎日タダでくれるというありがたいことになってる・・・
カバンに入れておけば消えないっぽいので
一応全員毎日もらってみることに

次の子達が神殿に入るころには
うまくEND1~6を見て進める最短コースも判明してくるでしょうw

固定は
おでんはHだけにして、ボス周りと時間が合えばオルリーもNだけ行って経験値稼いで
ってことになりました
ジブとマグが神殿に入ったらまた考えますかねw

そんな日々っすw





C.O.M.M.E.N.T

外伝クリアおめでとうです(^_^)/

狩りはなかなか厳しいですね(;一_一)
再振りしてA255取ってみましたが5割くらいしか避けれなかったです(/_;)
命中わ285取るとローブじゃなくても必中わしましたですv
MP、SP吸収わ無いとすぐに枯渇で何もできなくなりますね(;ω;)
ペドラセット2つの物理防御10%UPが良いですよ(^^♪

2014/08/26 (Tue) 11:58 | sibi #- | URL | 編集 | 返信

おお
再振りしたのですか?
もっと情報欲しいところですw
Sibiさんのブログに再振り情報がのることを期待しておりますw
今の素Aがそんくらいですが・・厳しいですね
再振りして高級狩場へ・・というなら
レベルうpでの獲得ポイントの倍増くらい実現しないと
再振りなんて出来ないです・・・(p_-)

2014/08/26 (Tue) 13:06 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック