2014_08
08
(Fri)09:51

本日ふんばれば休み

おはようございます
本日一日!頑張る!紫苑です

紫苑の今のお仕事
まぁ事務員さん
今は朝から晩までPCの前で打ち込みあれこれ
文書管理
全社対応の部署

ISOはご存じだろうか・・・
まぁマネジメントシステムっていうやつ
各種あるのだが、ISO認証ってのを取っているのは
9001(品質)と14001(環境)
この認証の事務局って感じです

紫苑の目標イメージ事務員さんは
作業場のおやじさんや若い衆が頑張って働いて
汗ぬぐいながら事務所に来て
みんなから「紫苑ちゃん」とかおばちゃんになっても呼ばれて
世話焼きのおせっかいでしっかりした
でも「できる」おばちゃん事務員が最終目標なんだが・・・

今は名字でさん付け
親しみ感というより威圧感ありあり・・・・
まじめにクソがつくので煙たがられる
会社がなんとなく大きいので
問題もでかい
全社対応部署なので
社長とも専務始め顧問や役員様達とも話したりメール対応したりと
緊張もビンビン

接客業も長いので
礼儀、規律、対応の身に着けてきたものが
活かせると思いきや
やっぱできない子からは煙たがられる

上からのうけはよいのだが
同じレベル帯の子がいないので浮いていると思われる

そして昔から女子がつるむのが嫌いなので
自分から無意識に壁を作っているらしい
でも、仕事はそれで楽に進む
ここは仕事をしに来る場所で仲間とつるむ場所ではない

しかし
本当はきっと
目標とする事務のおばちゃんになるには
もっとみんなと仲良くしなければならないのではないかとも思う

しかし
みんなと仲良くする・・・というスキルがないので
くるもの拒まずさるもの一切追わないパターンは治らないのであろう・・・

それを曲げて努力したりすると
神経崩壊するので

何回か繰り返して
今のポジションが楽でいいことにも気づく

今は
ISO9001が2015年度に改正されるので
現行よりの移行の為に勉強中

同時に品質管理部門の不具合品ってやつの書類対応も手伝っており
まぁそこそこいい感じ

部長が変わり、部の方針がガッツリ変わったので
今は爆弾岩のように
じっとみつめている時期

「仕える」という言葉は多分しっくりくるタイプ
しかし無条件では成り立たないので
理解し納得し
主君のために働くのである
今は主君が経験もない「楽しきゃいいじゃん」のちょいとこまったちゃんなので
多分「仕えない」と思う・・・

部長は、なぜかほぼ大阪にいるので
あまり会わない
いても指示指導ができるわけでもなし
たまに無駄話の相手くらいにしかならない

そんな取り残されている感満載の紫苑のデスクは
通りすがりの人たちが
なにかしら声をかけてくれたりする
まぁ冗談で「孤独死」してないか確認しなさいよ!と
声をかけているので、実行してくれているひともいっぱいいる
これは嬉しいことだと思う

明日からは休みw
ラブさんの狩りやらイベやら
やりたいこともいっぱいある

さて、おしごともしますかねw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック