2008_02
03
(Sun)10:15

何年ぶり??房総に積雪!

今朝目がさめたら!(プリキュア5の最終回を見逃して・・。・゜(ノд`)゜・。たそがれてた・・)
旦那ちゃまが「雪!!」ってカーテン開けたら

うわ~~~~つもってるじゃんか!
思わずバルコニーから庭をパシャリ♪
初積雪庭H20・2・3NO1

雪がチラチラ~ってのはあるんだけど
積雪はここ(房総)に引っ越してきてから(約7年チョイ)で2~3回あったかどうか・・・
月曜朝じゃなくて、ほんとによかったよ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

故郷じゃ雪なんてあたりまえの出来事なんだけど
雪が降ったら(一晩で1m近く積もる事もあるって(´-ω-`;)ゞ)明け方には除雪車が走り・・
自宅敷地から出るために除雪車の寄せた雪を近くの川にスノーダンプでエッサホイサと片付け・・・汗・・・
今もやってんだろうなぁ~実家じゃ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここ房総(都心もそうなんだろうけど・・・)は県にも、モチ市にも「除雪費」なんか確保されてるはずもなく・・・
渋滞・・・スタットレス保有も少ないだろうし・・・
うちも、スキーは同乗させて頂いて行くから、マイカーにスタットレスはいてないし・・

今も、結構でかい雪が降ってるのよね~
タイヤ替えないと・・明日の通勤通学がががががg・・・
スタンドも渋滞だろうなぁ~(普通に昔は毎シーズン自分で取り替えてたから簡単なんだけどね・・・(´-ω-`;)ゞメンドクサイが先に立つ・・・)
雪が消えるまで・・・ジャブジャブの道路のままってのがこの地域の常識だからな・・・
除雪車ほしー(´-ω-`;)ゞ
もう少し様子みて、タイヤ考えるか・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

C.O.M.M.E.N.T

椰子に雪 夏なの冬なの 分からない
~菩薩 心の俳句~

2008/02/06 (Wed) 23:47 | 菩薩 #- | URL | 編集 | 返信

若・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
すぐ消えちゃって、ちょいと寂しいね(´-ω-`;)ゞ

あったら、あったで大変だけどさ♪

2008/02/07 (Thu) 18:01 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック