2014_05
02
(Fri)13:11

ぬこさま追加情報

こんちは
休みなので庭仕事前の紫苑です

ぬこ様メモ
健康診断にて

体重

TOM アメショーMIX 14歳9カ月  5.6kg

GUN メインクーン  12歳3カ月  5.4kg

ムサシ 雑種(キジトラ) 11歳4カ月(推定) 4.8kg

レオン メインクーン 8歳10カ月 9.2kg

HAL ノルウェージャン・フォレスト・キャット 5歳2カ月 5.6kg

ムサシは数年前まで8kgを超えていて
頭が小さいままで体だけデブだったので「つちのこ」と呼ばれていた
体重が半分ほどになったので
「激ヤセで心配」と言ったら
普通に「ふつうの猫より大きいです」と言われた・・・

背も高いのだが・・・

どうやら世の中のぬこ様と
我が家は「基準」が違うらしい

その中でも規格外なのがレオン
もともとメインクーンはぬこ様の中でも大型品種
それがよくてGUNを購入したのだが
食い意地はってる割に大きくならず・・・

「オレンジ」が一番大きくなるとの情報で
ブリーダーを探し、迎えにいったのである

凶暴なレオンの美容院後
縦レオンP1050934


サマーカットレオンP1050937

おわかりだろうか
なかなか画像では大きさは伝わりにくいのであるが
ペットボチルはもちろん2リットルである

そしてレオンはいつも「腹だけサマーカット」なのである
腹を触るととてつもない凶暴になるし
毛がありえないほど多いのです

GUNは長毛で、からまないイイ感じのロン毛なのだが
レオンはGUNよりちょいと短く、うそのように毛が多い
しかもブラシは腹にかけさせてくれない
GUNはブラシが大好きで、もちろん腹も自分から腹出すくらい
なんともない

ゆえに
毛玉やからみの対策から
腹だけバリカンなのである

この体勢で写真を撮られている間も
うなる・・・かみつく・・・
押さえている若も危険なのである

毎朝目覚ましがなると
「スタート」の号令として
なきはじめ(全員寝室の前で待っているのだが、目覚ましがならないと騒がない)
ドアをゴスゴスする
頭はなでさせてくれる
すごくかわいい声でなく

しかし、腹にモフモフさせてくれない・・・

まったくかわいいやつなのである

>琴

猫砂はどこの家も悩みのたね
砂を「チップ」に替えると、肉球にはさんであちこちに~とか
トイレ周りが砂だらけに~とかいう
ストレスから解放されます
しかしコストはかかりますです・・・
うちは壁や柱で爪とぎをなぜかしません
しかし、ソファ~は対象物です
なのでソファーや座椅子は合成皮でしかも消耗品として2年もちません
布でフワフワのソファーに憧れます

>ズイル

我が家の気になるネズミグッツに関しては
今度どんな感じかうPしてみるねw

ほんでは庭の土木作業にいってきます!

C.O.M.M.E.N.T

ウチの実家にもそういうブーがいますよ!
ぶー!

いや、それにしても…デカすぎやしませんかね…。

2014/05/02 (Fri) 17:40 | K #- | URL | 編集 | 返信

>けぇちゃん
食事も1日2回でみんなと一緒なのだけどね・・・
ぶー!

2014/05/03 (Sat) 09:21 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

あれ、猫ってこんなにでかかったっけ・・・?@x@
                  ^^
ぬっこぬっこにしてやんよ(・∀・)

2014/05/03 (Sat) 13:39 | がね #- | URL | 編集 | 返信

>がねさん
ミニチュアポメは2.5キロくらいだから・・・
っと。
ぬこさまとイヌくんの時代はかわったのです
きっと・・・
重くてたいへんっす

2014/05/03 (Sat) 22:04 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

あれホントは500mlペットってことにすると納得!
ウソです、平たい体の一族と命名できます。

2014/05/06 (Tue) 09:06 | 菩薩 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック