2014_04
29
(Tue)13:44

久々に我が家の庭

こんにちは
造園作業の買い出しから戻ったのに耕運機(ホンダのこまめ)の修理終了の
電話をもらいまた出かけなければならない紫苑です

とりま
久々の庭の現在の様子をうp
連休後に、どんだけ変わったかを記録してみる・・・・
まぁグウタラだしこれから明日も雨とか言ってるし・・・っと

まずは、土日の作業:畑
ブルーベリーP1050905
とんでもない芝が入り込んで雑草の林だった最初のをとってなかったので・・・なんとも・・だけど

つぎ
家横アプローチ製作途中P1050883
作業途中の庭へのアプローチ
石版を切る若P1050911
石板を切る若
石版敷家横P1050902
さっきの駐車場からここらへんまでなんとかつなげたい・・・と若は頑張る

のぞくGUNP1050904
それを台所の勝手口からのぞくGUN
のぞくむさしP1050903
横には猫部屋があり、サッシに猫扉があるので、猫用デッキに出ているむさし
整備途中の日本庭園ゾーンP1050893
これから整備するであろう日本庭園ゾーン
木が大きくなり窮屈になったので、拡張と植え替え計画
花壇予定地P1050886
隣の家との境目を花壇にする予定
(芝の管理がめんどいので、芝部分を減らす作戦)
崖庭右半分P1050897
崖にわ右・・・10坪くらい
崖庭左半分P1050900
崖庭左・・・10坪ちょい
こっちは、土留めを結構頑張ったので、あれこれ植えてある
今日のソテツP1050891
これはソテツ・・・
けっこう大きくなった・・・
崖のジーマンアイリスP1050901
崖庭のジャーマンアイリスがきれいに咲き始めた
今日のもっこうP1050894
モッコウばらとつるバラが合体してしまってどっちだよ~となり
中に蜂の巣とか油断するとできるので、怖い場所
(3年前に鉢に襲われて顔とか刺されたので怖い紫苑)



おまけ
作業着大人気P1050878
若の作業休憩中に、つなぎを脱いだら・・なぜか
息子どもに大人気・・・
ぬこさんは気高いので、直接床に寝ないのである・・・

おまけ2
仲良くごはんP1050882
作業着に乗っているのを数えていただくと
いつでも4までは集まるのだが
5が単独すぎるのである
こうやっていつもの感じを出している食事だけど
5人そろっているのはとても珍しい・・・
5のHALはあまりにも自由すぎるのだ

今日はこれから雨模様なので
庭には出ないで
こいつらを洗う!
あすは、予防注射とレオンのみ美容院
レオンは凶暴で決して人間に屈しないのである
(うちらは危険で洗えない・・・)
最初美容院で麻酔をして洗う・・・と誓約書にサインをしたが
「かりてきた猫」という言葉通り
美容院ではとてもおとなしいよい子で、麻酔など必要なかったのだ・・・
それ以来こいつだけ美容院です
(ちなみにレオンとは一人オレンジのメインクーン)

さて耕運機取りにいってきます!

C.O.M.M.E.N.T

ほんと広い庭で羨ましいです!
しかも猫部屋もあるんですか!
やっぱ豪邸ですよね…!
行ってみたい…探険してみたい…

若さん細くて羨ましいです
旦那さん完全なメタボなので…
醜いお腹…

2014/04/30 (Wed) 11:07 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

こうやって見ると、二人ともネトゲ廃人に思えないのが不思議です。
いや、騙されてはいけない!

2014/04/30 (Wed) 15:01 | K #- | URL | 編集 | 返信

>琴
猫部屋は6畳だぜ(ってかそのつもりはなかったのだけど飯とトイレ置いたら
必然にそうなった。誰も泊められない部屋だし・・)
若・・細く見えるね・・と話したとこだった
しかし「見える」だけですぜwだまされるな!
まぁどこかのタイガーマスクよりは細いとは思う(テヘペロ

>けぇちゃん
ネトゲ廃人とは失礼な!
対人関係が極々少ないだけの自宅派なのだよ
庭仕事のための道具もたっぷりあるぜ
なんにせよ「一生懸命」なのだよ(きっと

2014/04/30 (Wed) 16:10 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

若、頑張ってるなぁ( ´ー`)
そして、にゃんこ…良い(*´д`*)w

2014/04/30 (Wed) 17:55 | ぱみゅ #- | URL | 編集 | 返信

ねこかわいい・・・!
なでなでしたくなりますね!
きっと逃げられるでしょうけど。

しかし・・・、ソテツってそんな植物だったのですね。

2014/04/30 (Wed) 18:24 | 聖花 #- | URL | 編集 | 返信

>ぱみゅ
若は「自分の決めたこと」はすごく頑張る子なのです

2014/04/30 (Wed) 18:24 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

タイガーマスクが呼ばれた気がしたので(

デカくて悪かったなッ!

2014/04/30 (Wed) 18:31 | でるる #- | URL | 編集 | 返信

>聖
GUNは逃げないw
他はあまり、つかまりません・・・
野生なので・・・

>ディス
釣れた♪

2014/05/01 (Thu) 11:42 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック