2014_03
24
(Mon)08:34

3連休

おはようごじざいます
3連休も明け
出社した紫苑です

初日
若が仕事だったので
AM 送って行って、洗濯あれこれ家事&らぶさんの修練消化
PM 受験表に張る写真とらねば・・と出かけ、ついでに買い物
   帰ってきて飯かっこみ、夜の煮込み始めながら、またもあちこちから
   洗濯物見つけてきて洗濯、狩り&ナベ確認
   若が16:30頃残業調整といって連絡が来たのでお迎え
   晩飯後はいつもの「IN」

土曜日
出かけないということで
狩したり家事したり
昼から飲んでみたり
まぁいつもの休日

日曜日
朝から準備
船橋で検定試験を受ける為に出発
10:00頃会場IN
12:00終了
若に一緒に行ってもらったので
帰りは戻り道にある
「びっくりどんきー」で久々の食事

【検定】
品質管理の検定で、誰でも受けられる品質管理の基礎の確かめ検定みたいな感じ
紫苑は事務さんなので、直接製造しているわけでも検査するわけでもないのだが、
品質管理や環境、品質のマネジメントシステムの事務局をしているわけで、独学とまぁ
世の中的で言う「自己啓発」ってやつ。
もちろん自腹。受かったからと言って給料1円たりとも上がらんと思うし上司にも言ってない。
今回は過去問題やりあさった中でも
計算多すぎと思う
電卓持込禁止の初級なのに・・
あれは「難しい」とは言わんが「時間が足りない」
ノンビリマークシートのはみ出しを直したりしてた紫苑は
時間が足りないという事に気がつくのが遅れ(∀`*ゞ)テヘッ
焦りました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

まぁなんとか終了 結果は5月です

【びっくりどんきー】
房総の南端のお店が市原
東北にいた頃はあちこちにあったので
結構行ってたのだけどなかなかいかなくなった
ハンバーグのお店

自宅に戻ってから
着替えて、庭の雑草と格闘2時間近く格闘をして
5月連休の庭の整備計画を決める

風呂入ってIN

こんな3連休でした
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

びっくりドンキー、客が来ると「いらっしゃいませドンキー」と言う店があるが、姫のところはどう?w

2014/03/24 (Mon) 20:05 | ズィル #- | URL | 編集 | 返信

検定お疲れ様です!
1円たりとも上がらないのに受けるなんて
えらいですね…!
私だったら絶対受けないです(@_@;)

2014/03/25 (Tue) 11:26 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

No title

>ズィル
言う店をみたことないっすw

>琴
お花やお茶のお免状持っても、事務屋さんの時給は上がらないw
違うようで同じ感じかなw
自分のスキル確認ですねw

2014/03/26 (Wed) 12:06 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック