2014_02
16
(Sun)10:31

まめ イバルディソロ成功

おはようございます
天気も良く昨日の雪がバンバン溶けまくってます 紫苑です

昨日のレア倍タイム
キリンとクマで、デリNHボス=収穫なし
おでん
TWCI_2014_2_15_22_50_22レンムバッチ

3回おでん行ったが、落ちるメンバー・・スキル出ないバク満載等々
ほんとに・・ネクソンさん箱の中身とか替えてる場合じゃないです(怒`・ω・´)ムキッ

NHまともにクリアしたの1回じゃないか?
固定のボス回りも収穫なし

そのあと!
数々の教え
ブログ調べをふまえ
まめの3次を取り直し
フェザーGET・・・あといっこ何にしようか・・と思いつつスコープを取った

イバルディを上に引っ張るタイミングを失敗してたから
そこに細心の注意を払う!
某ミラさんのブログで
カードやバリア、フェザーの順番にポイントがあると確認したが
若がそれって情報古くないか・・・と
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

再度調べ 最終ディスにも確認

カードは装着しっぱなしでOKになってた☆^(o≧∀≦)oニパッ

気を付けるのは、バリアの後にフェザー!のみ

ほうほうまめはテチです
それは気を付けなくても素でそうなっているのです
結論

そのまま行け・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ほんで
補助付けて、入り口前でちょいと狩りしてスロット溜めてフェザー発動
ボス部屋IN
TWCI_2014_2_15_23_43_11イバ位置

上にひっぱりこの位置をキープ
中央に戻ったら、落ちついてこの位置に連れてくる

TWCI_2014_2_15_23_43_56イバ配達員位置

配達員は中央でたたく
このときイバルディがこっち向くので、ビビル・・・しかしこっちに来ることもなし

んであとはこれを繰り返して
残り1%くらいかな・・変身したの・・
でも全然大丈夫だった・・・w

0時までにNH8回できなかったので、鍵残したけど
イバルディが中央に移動して、上にひっぱった後も
配達員の姿なし・・のパターンの方が多く、ほぼイバルディだけ殴ってました

NHとも4~5分で終了する

ピンコがデブ倒すのより早かったです

今後の伸び代としては
①255装備に替えたと言っても
 MRやアビ付けただけで、Mの強化をしていないので
 強化ができれば、火力が少し上がるはず
②3次のスコープをフェザーが切れたら怖い・・ということで
 数回しか発動できなかったので、タイミングを覚えたら
 もう少しスコープが発動できるようになれば、時間短縮できるかも
③スコープよりフルスロットで手数増やす方が良いのか!とも思うので
 これも慣れたら、試してみようと思います

おまけ

フェザーついたままで
ボス部屋の外出たらそのまま
ダメージなしで狩りができた・・

まめはシオカンワープ好感度やってないので
課金メモ使っているので、ボス部屋前を登録
課金メモの為にもなんか落として、資金も稼がないとね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

っと
この頃「やっと」「ただ狩る」以外の新しいことに
挑戦している紫苑です(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   (今更かよ・・って突っ込みなしね

おw
あと、チビが初で革命王城クリア・・・
これも、どうせ「低火力の真っ黒白杖のチビが出来るわけない」の固定観念+手が回ってない
で、やってなかったのですが
王城前では、中くらいに立ってメテオ打ちまくり「北、西、東」に沸いたやつらも中央に寄ってくるし
オルリー同様ほぼ動く事無くメテオ処理
王城の中に入っても
レジなしチビですから・・っと
なんの問題もなし

そして気づく
なんやかやとちびだって249歳
多分そこらの200位の子くらいの火力はあるのかしらねぇ~wっと
メテオでしか9999は見たことないっすけどねw

そんな
初体験満載のこの頃でしたw

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/16 (Sun) 18:27 | # | | 編集 | 返信

No title

関西は雪が1日で溶けて安泰です( ´ー`)y━~~
それにしても最近のレア率は著しく低下してるよね!!
どこのクラブでもその話題ばかりだよ…それだけ皆レア出てないらしい
知人が言うには、SWなんか箱から出たぶんレアで出なくなったんだろう。って(´・ω・`)

2014/02/17 (Mon) 10:22 | ぱみゅ #- | URL | 編集 | 返信

No title

>某ミラさん
ありでしたw

>ぱみゅ
土曜は登り坂の車線は渋滞かのように、きっと前の日から乗り捨てられているのだろう車の列と積もった雪で下りの車線しか通れませんでした。
もちろん雪もあったけど、ラジアルでしっかり登って美容院に着いた紫苑でしたw

レアはねぇ・・・
マジ落ちんよ
まぁ!気休めの紋章「買った」んだけど、昨日寝るまで「かばんに入りっぱなしで。アイテム欄に出していない」事に気がつかなかった・・まめ (∀`*ゞ)テヘッ
魔255盾はダイスでいただいたので・・
デリ鍵以外は・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ボスいける様になったからといって、すぐ降ってくると思うのも「甘い」だろうけどw
がんばるぞぉ~真鈍器!んでらぶさんのN鈍器はまめにお下がり???
まめ260歳計画・・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ

2014/02/17 (Mon) 12:30 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

No title

とうとう復職職人が…
すごいの出たら押すわけね!

2014/02/18 (Tue) 07:56 | 菩薩 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック