2013_09
29
(Sun)13:48

本日の半日

こんにちは
13:30というのに
すっかり一日が終わった気分の紫苑です

朝7:00過ぎ起床
まぁ通常の出勤日より目覚ましない分少しゆっくりの起床
TVでニュースあれこれをぼぉ~っと見ながら蘇生
まぁ低血圧に近いラインなので朝は危険な時もある

30分ほどぼぉ~っとできるのも
休みの日の特別な時間だねw

TWで講義を回したり、バレクエ少しやる

8:30前ころ若が起きてきた

昨日なぜか
「朝から散歩して風呂入って出かける」と勝手に行動を決めたので
起床時から散歩まぁ軽いウォ~キングの支度をしていたのだが
若は「一人で行って来れば」発言(怒`・ω・´)ムキッ

ほぼ無理やり途中でなんか買って食べよう~っと食いものでつり
9:00過ぎに出発

どうせ歩くならあまり通らない道をいこうとの提案にのっかり
まぁ近所なのだがプラプラ建物や草木などを見ながら進む

時間も見てなかったのでどれくらい歩いたのかも
わからんが(*≧m≦*)プププw

コンビニでちょいと朝飯かわりに買い物して
公園で食べて
帰路に


途中「公園を作ろうとしたのであろう」ところで
貯め池みたいなのを見つけ
しばし生き物がいないかを見つめる
小さい魚や・・あれ・・・
「ザリガニ発見」
何年振りだろう・・・・ザリガニ見たの・・・
赤くて背がザラザラっぽいから
「アメリカザリガニ」だ!っと叫んだら
勝手に決めるなと言われたけど
あたしは決定したのです。

歩いている途中で若のスニーカー(結構前に履いてたバッシュ)
が壊れて・・・壊れるんだ・・こういうのって・・・
ソールがはがれたのである・・・

歩きにくそうだったので
とりあえず最短であろう道を探しながら帰宅

ほんで、風呂にゆっくり入り
もちろん疲れて眠いのですが
若はトーゼンのように寝ているのですが・・・

昼寝のあまり得意じゃない紫苑は
片付けしたり洗濯したりこうしているのであります

買いものとかも行こうと思ったけど
普段「運動」を一切しなくなったので
2時間近く歩いたりあれこれじゃ
疲れたのです(´-ω-`;)ゞ

ネットで「猫のトイレのチップ」を発注して
おしまいw

昨日は、「アメトーク」で家電芸人が
「すごい」と言った「スチームモップ」みたいなのをネットで発注
まぁ今日の散歩も「アメトーク」で散歩芸人を見たから
「行こう」としたのですが・・・

TVでラーメン食ってるのを見ると無性に食いたくなる「あれ」です

紫苑以外の男ども(若と息子5人)は見事に寝ているので
秋の良い天気の良い風が入るリビング
床あちこちに散らばる息子ども
まだ頑張っているセミの声を聞きながら
これも良い感じですねwっと思う紫苑でしたw




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック