2008_01
10
(Thu)17:10

スクール4日め~

今日はNET環境のマナーやセキュリティについてお勉強しました。
個人情報保護・情報漏洩なんかは
いや!ってほど学びましたけど・・
その確認でしたねw

著作権法・肖像権

まあ、今NETは便利になってるし、それに対していろんな悪い人も
いっぱいいますから、気をつけなさいよ~~~~~(怒`・ω・´)ムキッ
って感じですかねぇ~
でも、ネット詐欺なんかに実際ひっかかった人もたくさんいるし
ウイルスや迷惑メールなんかで環境破壊される人もいっぱいいるしなぁ~
って、再確認しましたさw
紫苑も7年くらい前に家にPC導入されて、PCのアドレス持ったり
ネットサーフらしきものしたりするようになってから
旦那ちゃまに口すっぱくなるくらい「わけわからんもんは、クリックすな!」と
言われてたから、まだ危険に遭遇した事はないけど
やる方もドンドン賢い方法考えてるし、落とし穴に落ちないように気を付けます(`・ω・´)シャキーン

最後の方に
今までのネット犯罪(サイバー犯罪)の事例とかがでたのね
何件かあって、講師の先生が説明してくれてたけど
その中に「他人のID・パスワードを盗んでネットゲームの中のアイテム8百個チョイ盗んだ」ってのが
あったのさ。24歳男性・・・ってね
先生がその説明に「しょうもない事」って言った瞬間!(怒`・ω・´)ムキッ
しょうもない事じゃないんだよ!と、熱く語ってしまい・・・・(´-ω-`;)ゞ
こっぱずかしい思いをしてしまった紫苑でした・・・
警察にもサイバー犯罪を専門にしてる部署があるらしいから
確認!だねw

明日からは、やっとPC立ち上げての授業が始まります(`・ω・´)シャキーン
PCまったく触った事のない人も何人かいたから
どんな授業になるかわからんけど
明らかに、生徒さん達の居眠りはグッっと減ると思われます(*≧m≦*)プププw

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック