2008_01
09
(Wed)18:27

自分の履歴書

スクール3日目

さっぱりPCいじくる事もなく
今日も深い自己紹介が続く・・・・

最初は、なんでこんな事するんだよ・・・
ってみんな言ってたのに
次々と趣味や楽しみ・・なんて事から外れた
自分のこれまでの生きてきた道程ってのが話される・・・
モチ、言いたく無い事「あれこれありまして・・」の時期もあるも
年齢層もバラバラで、いろんな人生やいろんな家族の話が紹介された・・
当時のしんどかった事思い出して涙がこぼれる場面もあったのよ・・

これ、やるのとやらないのとでは
人の見方が変わるなぁ~ってほんとに思った。

恥ずかしいとこもいっぱいあるけど
反対に早い段階から、結構腹割って話せる・・みたいな場になって
人見知りの紫苑にとっても、とっても会話のきっかけになったり
話し掛けてもらったりで
ほんとに、珍しくすんなりその場にいられるような気になりました。

言葉が綺麗で(敬語や謙譲語なんかね・・)
姿勢がよくお辞儀も綺麗で・・・・とか
いままで、あたりまえだった事まで「すごいね~」って話し掛けてもらえた(# ̄ー ̄#)ニヤ
今までやってきたことも無駄な事なんかなんもないんだな(`・ω・´)シャキーン
と思いつつ、これから頑張るのにも
いいきっかけになったなぁ~っておもいました。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック