2012_01
09
(Mon)21:17

3連休

こんばんは
3連休終わっちまった感で
ガックリの紫苑です。

3連休

初日
正月から結構良い天気が続き
気になっていた玄関のアプローチの修復を提案
イザホームセンターへ材料を買い出し!ってときに・・・
喧嘩勃発llllll(-ω-;)llllllガーン…
理由その他は伏せますが・・
ホームセンターでも言い合いになってしまい
買い物もせず自宅へ戻る(ー_ー)!!

今年は穏やかな年に・・ってあれだけ初詣でお願いしたり
年賀状へも書いてみんなに送ったのに・・と

とりあえず
話し合いなんとか仲直り

初日終了

2日目
ゆっくり朝食
本日も天気よいw
いざ作業
リサイズP1040531
新築時
枕木でのアプローチを作成
本物(鉄道で敷いている枕木)ではないため
なんていうか腐食が激しく、2年くらい前にも何本か入れ替え作業をしたのだけど
また腐食・・ボロボロの箇所が出て・・・
なんていうか
枕木アプローチ不採用!との決定により
石板に変更作戦開始

ステップ1
敷いてあるカラーの石及び枕木の撤去
リサイズ途中1040536
これがまた大変な作業でしたな・・
一応平らにしてからホームセンターへ石板の買い出し
ステップ2
前日に一応確認だけはしてたので
とっとと買い物
(少し割れが気になる部分もあったけど在庫の20個全部必要だったため少し値引きしてもらいましたw)
防草シートを敷き詰め
砂などで水平をとる準備
地が固く大変だった・・
イメージを決める感じで狩り置き
少しずらしながら
水平をとりながら(結構いい加減なところもあったけど・・w)
サークルを作成
地部分に最初に取り除いたカラーの石を敷き詰める
アプローチ完成
リサイズ完成P1040541

とりあえず
力仕事にて
肩、背中、腰
痛いなんてもんではないのだ
作業終了して
家に入ってほっとしたら
全身の痛みや
ほぼ休みなしの
6時間労働
どっと疲れが出ました(´-ω-`;)ゞ

夜近所の行きつけの店で
お疲れ会
ガッツリねましたw

3日目(本日)
家の中の掃除
やつらを猫部屋に閉じ込め
家じゅうの窓を開けて
洗濯や掃除
途中やつらが脱走して
玄関から出て行きそうになってる
TOMとレオンを発見してビックリしたけど
掃除洗濯、段ボールまとめなどなど終了
テレビショッピングにて掃除機購入
洗濯機にも心揺れるが
見送り、宝くじ確認!(もちろん今回も当たらなかった・・・いつになったら当たってくれるのか・・)

行きつけのお店のお母さんの畑から
ねぎと野セリをいただきに行き買い物

調子の悪かったマウスも購入
若の作動確認希望もあり
ブルーレーザーのマウスを購入
良い感じっすw

夕食前に
風呂に入り飲んで食ってからのぶっ倒れる準備もOK

夜はたっぷりのねぎとセリを入れてのすき焼き♪
ビールもガッツリ飲んで
ポワントしております♪(はらいっぱいでほんとに寝そうっす)

初日の喧嘩も
話し合いと意識確認のために大切な時間だったとすると!

大変だったけど
充実した3連休でしたw

身体は・・痛いです
ケンシローのように「アタ!アタ!」といってますがね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おまけ
tomP1040551.jpg
きれいになった部屋と温風ヒーターの前を占領して
ゴロゴロしまくってるTOMっすw

さぁ~
明日からまた頑張って仕事だぁ~

筋肉痛・・治らないだろうなぁ~(´-ω-`;)ゞ
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

にゃんこって暖かいところ占領するよね~(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
我が家もエアコンの風が当たるところや、毛布、発熱してる場所(寝転んでる主人の上、パソコンの隣等)で暖をとるのよねぇ(´・ω・`)

2012/01/11 (Wed) 20:10 | らぷら #- | URL | 編集 | 返信

>らぷら

そうよね・・
家の息子らサイズのが、ご主人様の胸×2及び腹と3体攻撃で暖を・・
命がけっす
ご主人ってつらいのね・・
うちは二人の上に、3と2に分かれて(組み合わせは日替わり)TOMは紫苑ほぼ限定
ご飯食べて「はらいっぱぁ~い」って座いすに寝転がると決まって、大量に膨らんだ胃袋に乗ります・・・。・゜(ノд`)゜・。
でも、ご主人様も「重さ」の替わりに「癒し」と「暖」をいただいている!
と思いたい♪

2012/01/15 (Sun) 21:57 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック