2012_01
04
(Wed)11:37

あけましておめでとうございますパート2

本日正月休み最終日の紫苑です
明日から仕事かぁ~・・・
(´-ω-`;)ゞ

ほんでは
出来事の続き

31日は、みんなで年越しそばを食べて解散
22:00くらいに自宅着・・
荷物少し片付けてかなりグッタリ

前日の旅館では
暖かいのか寒いのかわからん状態で
あまり眠れなかったので
自宅に帰ってきたら
ドッと疲れがでましたね
「やっぱ家が一番っす」と
ガッツリ眠れました♪

元旦は去年さぼって一年いろんなことがありまくったので
心新たに「川崎大師」へ
去年のさぼりをお詫びし
「お護摩」をたいてもらって本堂でがっつり
「本年の厄除け」をしてきました
120101P1040493.jpg
人物なし・・の画像がなかった・・・
人出は2日に来てた時より少なかった気がした

たっぷりあれこれお祈りをし
帰ってきました

そのあと
川崎の駅あたりで買い物w
思い切って「福袋」を買ったのですが・・・
家に帰って開けてびっくり
あんなに身長あるし腕長いから大丈夫かと聞いて「大丈夫です」と言ってたのに
入ってた白いダウン・・・腕5センチ近く短い。・゜(ノд`)゜・。
「ジャケットセット」「ワンピース」「コート」他10点くらいで10万円相当が二万!
と言われたのに
「ジャケット」「ワンピース」入ってない!
インナー3枚は全部半袖
「詐欺」に近かったね
おねえさんの口車にガッツリ乗って失敗した紫苑でした
今年は「口車」に乗らない一年にしようと思った紫苑でした。

夕方からは
横浜の中華街にて夕食
120101中華街P1040501
ライトアップした「お寺」
「関帝廟」関羽さんを祭っているそうだ
若も三国志マニアなので
あれこれ説明されたけどよくわかりません(´-ω-`;)ゞ
「そろばん」を発明した人と言われているので
商業の神様として祭られているらしい
前に来た時は昼だったから
あんまし気がつかなかったけど
元旦で夕方だったので
ライトアップされているし
「初詣」らしく、人もいっぱいでした
(中国の正月は・・違う気がするけど・・ここは日本だしねw)

予約した中華料理は
いい感じでしたよw

なんか店のコマーシャルになりそうなので
店の名前はださんけど
やっぱ普通の中華料理屋とは「違う」何かを
ちゃんと感じました(*≧m≦*)プププw
少しだけ披露
120101ふかひれP1040514
ふかひれっす
少し小ぶりだけど一人一枚でしたw
120101あわびP1040526
アワビ様
すっごく柔らかくておいしかったっす
一切れくらい食いましたw
ちなみに予約のコースの中には入ってなかったので
別途発注しましたw
コース料理代の半分くらいの値でした(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
この店の名物のチャーハンもおいしかったっす
たっぷり食べて飲んで
帰り道に迷いながら無事帰宅しました
(;一_一)


2日は、ゆっくり家中の窓を開けて掃除
きれいな空気のなか
夜には来客で
また激しく飲みました(*≧m≦*)プププw
寿司食いすぎで丸々したおなか・・・
明日制服入るか不安です・・・

3日はあちこちから
洗濯もの集めて
洗濯大会

本日はため込んだ正月特番を見ながら
「明日から仕事かぁ~」と黄昏ながら
すでに昼だなぁ~

今日はなにしようかなぁ~

しっかし年末年始
天気良かったなぁ~
どこ行くにもいい感じでした

今年はこの天気のように
穏やかに良い年でありますようにと願います

年末年始
散財し過ぎの感があったので
その点は気をつけよう・・・

あれこれと年始に誓う紫苑でした
☆^(o≧∀≦)oニパッ

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック