2011_09
22
(Thu)09:15

台風一過 被害状況

おはようございます

昨日の台風すごかったねぇ
何年ぶりだろう・・こんな直撃(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

まず昨日
仕事しながらダンダン雨、風がひどくなって来たのを確認してたのだけど
雷も鳴りだし・・
紫苑はこの世の中で「雷」がベストワンくらい怖い・・(=´;ω;`=)ニャン・・
16:50頃
「バン」「バチ」の音と共に「ゲリラ停電!?」
雷が落ちた感じの音はしなかったよね・・・

電話は鳴り響いてるし・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

やっと長文打ち終わりそうだったのに・・・。・゜(ノд`)゜・。

なんか変な停電だったのです。
噂によると近くの電柱が倒れた感じらしい・・

そこから30分ほど
まっくらな中、外見ながら過ごし(´-ω-`;)ゞ
終業時間になって
恐る恐る外に出たら・・・すげえ
うちの小さなSW君は耐えられるだろうか・・という暴風・・・
駐車場は会社の1階だから雨には濡れなかったけど・・・

ゆっくり発進
まったくの海沿いだから強烈な風にあおられ
フラフラで走ってましたさ・・
怖かったぁ~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

若の会社に到着して待ってる間も
車ごと飛ばされそうなくらい・・車浮いてる感じの風・・
やっと若到着、自宅へ

風はひどいけど、雨がそこそこだったので
自宅着後
若が自宅回りの被害調べに・・

①ゴミ箱が飛んでいた
②ウッドデッキの床が外れていた
③最大の被害・・つる薔薇とモッコウ薔薇のフェンスが倒れていた(=´;ω;`=)ニャン・・

本日!!
紫苑の会社の停電のせいで
紫苑の出社時間は13:30と連絡があり
若を会社に送って自宅に戻る

台風一過で晴天

洗濯ただ今2回目

更に遠くまで飛んでいたゴミ箱回収
アルミのベンチ回収

薔薇園フェンス・・・
薔薇の重みと2連フェンスプラスアーチフェンス・・・
引っ張っても、押しても持ち上がらない(=´;ω;`=)ニャン・・
腰に爆弾何個も抱える紫苑は断念しようか・・と思ったが
庭外周のフェンスの際にあるので、こいつを利用できないかと考え
小屋からシュロを持ってきて
薔薇フェンスと外周フェンスを使って
少しずつ引き上げ
とりあえず、外周フェンスにくくりつけた・・・
応急処置という感じだけど、なんとか立ち上がった感じにはなったので
最終対応は、若が休みの土曜に手伝ってもらおうと
自宅へ引き上げ

腰痛いぜ・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

13:30出社とか連絡あったけど
そこから8時間って・・・10:00だぜ・とか考えながら
今に至る
(´-ω-`;)ゞ
連絡がハッキリしないからなぁ~

多分半日で帰ってこれると信じ
出社時間まで家事をします
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


席昼   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック