2011_08
04
(Thu)19:59

回復への道8/4今どきの病院事情

こんばんは

朝入院している病院から呼び出しがかかって
1時間早退して病院に向かった紫苑です。

なんていうか
若の回復が早いのと
「完全回復」まで病院では面倒見れない現状
毎日の救急車の数とドクターヘリの飛び出す回数・・・
ですよね・・・

しかし
足もつけない歩けない
見た目元気なだけのけが人を退院・・・とは・・
こまるよね
一人で運転して通院できるわけでもないのにさ

でも、ベットが足りないのは現状で
リハビリしかすることのない若は「退院組」にカウントされるのも
わかる気がする(´-ω-`;)ゞ

でもね先生
最初に2カ月半から3カ月は入院
回復まで半年とわたしに言ったじゃないか・・

まぁ
来週は置いてもらえる事にはなったけど
どこまで右足に加重かけれるかが目安ですよね・・
せめてちょいと杖の力借りても歩けるようにはしてほしい
と希望する紫苑です。

家に帰ったって
ずっと手を貸すこともできないしね・・
仕事にも行けないだろうし(´-ω-`;)ゞ

病院側の事情もわかるけどね
(;一_一)

怪我以外の疾患がある人も
怪我の治療が終わった状態で
「他の施設を紹介します」と言って病院から出される
って話もとっても聞くしね・・・

大変だ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

人気ある所は手術終わったら追い出すからねぇ
悪いとは言いたくないけど感じ悪(ry

逆に考えるんだ姫。
「家で洗濯物を畳ませられる」と考えるんだ。

というのは置いといてお大事に。
全快を祈っとります。

2011/08/06 (Sat) 01:08 | AXEL #CGUPl3Uo | URL | 編集 | 返信

>あっちん

なんかね、人気ってかデカイ病院だから救急が多いのだよね・・
それもあるけど
病院を知ってる人の話だと
「お盆」休みに向けて入院患者の追い出しは毎年恒例らしい・・
なるほどな・・とも思ったです。
追い出し工作は諦めてもらえた感じです
(´-ω-`;)ゞ

2011/08/06 (Sat) 20:35 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック