2011_07
29
(Fri)08:18

動物センター

おはようございます。

朝からしんどい気持ちで出社した紫苑です。

本日はめざましTVで
動物センターの特集をやってました。
家を出る直前の時間帯だった・・

買ったはいいけど
大きくなりすぎて手に負えない・・
子犬や子猫生まれたけど、こんなには育てられない
などなどの理由から
動物愛護センターや保健所に引き取ってもらう飼い主・・

そして殺処分・・・

現状を知ってもらいたいとの気持ちもあって
殺処分の現場を公開するときもあるそうです。

現実は知ってます。
うちはオスのみそれも去勢済み
次世代に残さない為

今朝は、今から殺処分される犬君達の映像を見てしまって
涙が出てしまいました。

毎日その現実と向き合っている職員の人たちの
心のケアも必要なんだろうなと思います。

犬や猫を預けた人(捨てた人)には
最後の殺処分に立会ってもらえばいいのに・・・
そしたら今後二度と過ちは犯さないと思うのに・・とか
思ってしまった紫苑でした。
だって自分の手を離れたら責任からも離れてしまうから
目を向けなくても自分の人生変わらないから
目を向けて現実を見て、自分のしたこと事考えないといけない
と思うから

うちの子達
にいつもよりちゃんと
「いってきます」をして出てきた紫苑でした。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック