2011_07
19
(Tue)22:38

看病報告

>あっちん
>らぷら
>六甲
コメありがとう
若に伝えます!

その後の報告

14日に手術をしました。
脱臼した足を事故後すぐにはめ込んだのだけど
はめ込んだときに、骨折した骨の破片がたくさんはいりこんだのです。
その入り込んだ骨の破片をもう一度はずして中をきれいにして
はめなおしました。
そして、骨盤の骨を修復・・・だったのですが
結構いい感じにバラバラで、プレート補強もできず
きれいにはめ込んだ手術でした。
3時間ちょいの術時間でした。

プレート固定できなかったのは
「強化」という点では惜しかったみたいでしたが
これからのリハビリや復帰には、少し時間短縮にもなっているみたいです。
自分の筋肉でガッツリ固定することも十分できるのです。
(と医者が言ってた・・・)

毎日毎日病院に通ってます。
会社も休ませてもらってます。
うちの室長が
「変な言い方かもしれないけど、今のこの状態を楽しんでください」と
室長は、以前生死にかかわる病気をして職場復帰まで2年もかかったそうです。
落ち込んでいても何も前に進まないという事だと思います。
事故後すぐの言葉だったので、すぐにフムフムとは思えなかったけど、
なんとなくわかってきた気がします。
今日も会社に現状報告で電話したけど、
「こんな機会でもないと、旦那さんとゆっくり一緒にいれないでしょう、
無理せず楽しんでください」と・・・。

なんかわかる気がしてきました。

毎日朝から夕方まで一緒にいて
ごはん食べさせて、身体の向き替えたり、あれこれの介護状態だけど
話したり、ゲームしたり、すっかり不自由だけど
遠足気分なのも事実です。

帰ってきて、洗濯して明日の準備して
氷作って、割って・・・・

やっとTVが見れるようになりました
(落ち込むと極端に「音」が嫌いになるのですあたし・・)

21日には抜糸が決まりました。
抜糸したら傷の状態をみて
上半身が起こせるようになったり
車いすに乗ったりできるようになるらしく
若もあたしも楽しみです。

上半身が起こせるようになったら
ご飯が一人で食べられるようになるw
残念だけど
仕事にも戻るきっかけになりますね。
まぁ仕事もしないと現実も大変ですしね。
生活って大変です。

こんなとき親がいたらなぁ~とか
だれか助けてくれたらなぁ~とか
弱音はきそうだったけど
大丈夫。がんばれそうです♪

若もリハビリがんばると言ってます!
無理せずがんばってほしいと思います。

あれもこれも病室に持ち込み・・・
ベットの周りが荷物であふれてます(´-ω-`;)ゞ
自分の部屋にするには狭すぎでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しんどいけど
楽しむ気持ちも持ちながら
毎日が過ぎています。
一日が早い・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

手術お疲れ様です。
手術はやる方も辛いんだろうけど待つ方も辛いよね・・・orz
とりあえず上手く終わったみたいで良かったです。
繰り返しになるけど姫も体に気をつけて。
お大事に~

2011/07/20 (Wed) 20:56 | AXEL #CGUPl3Uo | URL | 編集 | 返信

>あっちん

ありがとね

今日は天気も悪かったし
さぶかった

元気っすw

2011/07/21 (Thu) 19:52 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック