2011_05
25
(Wed)08:04

いい天気♪

本日、旦那ちゃまの会社の「朝清掃」のため
いつもよりちょいと早く家を出たので
いつもよりちょいと早い出勤です。

外は太陽サンサンで気持ちいいけど
事務所の中は・・日陰(あたりまえっすけど・・)でさぶい
(≧▼≦;) アチャー

とっとと太陽サンサンの場所に移動しましょw

最近はまた造園作業にいそしんでます。

んで、またダイエットに無駄な努力を試みています。
リバウンドってか、結局
ちょいと食い放題飲み放題の日が続くと
戻すのにちょいとした努力が必要になるのよね・・・
6月は結婚式にお呼ばれあるし・・健康診断あるし・・・
ちょいと無駄な努力でもして
「やった!」感を狙ってます(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

それと、真剣にやってるわけじゃないけど・・
更に環境の勉強を始めました。

仕事の延長なんだけどね
まぁ~自己啓発的なw

ISO14001の要求事項とか
内部監査の方法とか
是正や有効性のレビューとか・・・
これはほぼ仕事
でも、深く考えると・・深すぎて理想が先に走ってしまうし
環境問題は金がかかりますので
理想の環境と現実はなかなかマッチしませんな

あとは省エネ法の会社対策の
更なる改善・・・
これも金が借りますね・・・
でも、頑張って「ソフト」面での社員啓蒙をはかるために
テキスト的なものや
説明文書的なものや
ポスター的なものを作成したりしてます
その「ネタ」になる情報を集めているうちに
少しずつ知識が増えていってるのですね・・

難しい条例の名前は忘れてしまうけど・・
便座の蓋をしめたり
エレベーター使用しないとか
ほんとに小さいけど
気持ちの持ちよう!を実践するようになりましたね

それにプラスして
環境の世界的な動きとか
社会問題とか・・・
とりあえず、今はまっているので
少し頑張ろうと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!
まぁ~
頑張っても給料上がるわけでもないんだけどね・・

まぁ~
目標チックにもってれば 
時間も有効に使ったりできるし
「自分環境」にもよいのだねp(*^-^*)q

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック