2011_05
07
(Sat)23:16

連休も終了だな・・

こんばんは紫苑です。

連休・・・
庭仕事、休憩日・庭仕事・休憩日・高尾山・休憩日・・・・・と
6日は紫苑は仕事
んで、土、日・・

なんていうか
休みってあっという間なのね・・・

6日の日休みだった旦那ちゃまに
「レオンの美容院」と「TOMの病院」(同じ動物病院だけど・・・)を頼んだ
レオンは毛玉の嵐で、この間のほんとに腹部下だけのサマーカットじゃ足りなかったから
脇の下から肛門まで腹部全部のサマーカットを!
TOMは・・食欲不振とトイレ障害で元気なく・・と

美容院終了後、先生が健康診断してくれるのだけど
レオンの腹部に異常が・・・
肛門腺ってのがあるのだけどそれがパンパンで
固まってしまっているのか、腫瘍ができているのか・・と
帰宅できない状態になってしまった(。┰ω┰。)
手術とかが混んでいて診察も夜になってしまうということなので
レオンはそのまま病院へ残留
夜9時近くになり
連絡が入る

麻酔をしてCTの検査の結果
肛門腺の腫瘍ではなく、その横にガチガチになった脂肪の塊ができていて
その圧迫によるものだ・・と
結局手術により切除・・・入院5日くらい・・とのこと・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
まぁ~腫瘍とか命にかかわる事でなくていかった・・・

TOMは注射などなどしたけど改善なく

本日TOMの検査とレオンのお見舞いにまた病院へ

TOMは検査の結果
膀胱炎は起こしている
血液検査の結果異常はなし
結石の心配もなし!
見せられたレントゲンにガッツリ写っていた物体!!
「こっぴどい便秘」
これにより食欲も元気もなかったのでした・・・

とりあえず、TOMを隔離して注射や薬でなんとか自然分娩(?)をこころみようと
自宅療養用の少し大きめのケージを新規購入・・・
現在ケージで自然分娩待ち・・・
ダメならまた明日病院へ・・掘り出し治療です(´-ω-`;)ゞ

便秘もひどくなると、人間もそうだけど
身体に毒素たまったり、腸炎起こしたり大変なのですね・・・

レオンは「借りてきた猫」状態で、いつもの「凶暴」さはスッカリ顔を隠している様子で
とても良い子で入院していました・・・

考え様によっちゃ
病気でも腫瘍でもなかった二人共・・・
すごく良かった!!

考え様によっちゃ
てめぇら食い過ぎ、太りすぎ・・・運動不足・・・
まぬけっぽい(´-ω-`;)ゞ

そして・・・
健保の扶養になっていない子達の治療費は
あたしの一カ月の給料分・・・ε(*´・ω・)з゙βуё βуё"ε(・ω・`*)зの額が・・・
手術って高いのよ・・何をとったかってことより・・(。┰ω┰。)
入院も予定で5日~7日・・・

TOMの様子見てると
明日も病院行き間違いなし・・・

頑張って働きましょう!

TOMも12歳
でもまだ12歳
頑張れTOM


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック