2011_04
11
(Mon)14:47

花見

今年の桜の開花は去年よりちょいと遅かった
3月からいろんな事があって花見も自粛ムード
自宅の花見なら問題ないべ!☆^(o≧∀≦)oニパッ
桜が愛でてもらうのも・・・
桜は綺麗に咲いているさ
ってことで
2階ベランダからの花見
P1030592.jpg
土曜に仲間集めて庭で花見の予定だったけど
土曜だけピンポイントで雨・・・
メンバーの雨男に家の晴れが負けたみたいっす・・
んで、土曜は家の中で宴会になりました。
ちびっこも合わせると20人くらいのメンバー・・
リビングがいっぱいになりましたな・・
家の中だから
紫苑はほぼ台所に立ちっぱなしで
居酒屋の女将さん状態でしたよw
まぁ~そんなのもスキだからOKだけど・・
さすがに多かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
麻雀部屋で麻雀楽しむやつ
2階までの運動会状態で子供らが走り回り
飲みまくり、食いまくり・・・
おい!おまえら桜見ろぉ~~~(´-ω-`;)ゞ
ってねw

日曜はぐったりでしたw
本日は計画停電のスケジュールでお休み
(計画停電はなくなったけど、3月うちに4月のスケジュールを発表した会社側が
停電なくてもスケジュールを変えない意向で・・)
今日も良い天気さw
一人で洗濯いっぱいしながら花見です・・
P1030582.jpg
去年頂いた「しだれの花桃」と「桜」ですw
去年近所のおじさんから3色に咲く花桃もらって、崖庭に植えました。
去年夏の猛暑でちょいと弱ってしまって、虫がついたり・・と
結構枝もおとしたから、今年はあまり咲かないかもしれないと
不安でしたけど、元気に咲いてくれましたw

崖庭は今レンギョウの黄色い花と花桃チューリップやムスカリなんかが咲いてます。
ブルーベリーなんかも少し花をつけています。

これからは、内庭の薔薇やモッコウ薔薇、ラベンダーやらライラック・・・
ジャーマンアイリスなどなど・・次々に綺麗に咲く時期になりますw
まぁ~当然のごとく
雑草との戦いの日々にもなりますが・・・

今年は、ちょいと大きくなったソテツの移住とアプローチの増設を考えてますw
腰ぶっこわさないように頑張ります☆^(o≧∀≦)oニパッ

ほんでは!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック