2011_04
03
(Sun)20:39

メンテナンス

こんばんわw

本日は自宅庭のインテリアのメンテをしました!

まぁ~いつもの雑草との戦いもありましたが・・・

ブログネタにするなら
前!後!の写真でも撮ってたらいかった・・・と後悔っすが(*≧m≦*)プププw

1.ウッドデッキの塗り直し
  畳で言うと4畳くらいの手すり付きのウッドデッキ
  8枚構成の床板をだんなチャマがサンダー(電動の紙ヤスリでっかいバージョン)をかけ
  紫苑がひたすら防腐剤入りの塗料を塗る!
  床はでかい刷毛で塗ればよいのだけど・・
  問題は手すり・・・
  格子になってるウッドなんで
  格子部分は小さい刷毛を使って
  隅々まで・・・
  しんどかった・・結構・・

2.ウッドのベンチ
  まぁ~ストレートのベンチで
  足部分が鋳物なので、座る面だけなので楽勝!

3.ウッドのテーブルとイスのセット
  折りたたみになるタイプなので
  けっこうめんどかった・・
  失敗したのは!
  なんと!最初に天板に手をつけてしまった事(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
  芝生にねころがり
  裏面を天井状態で塗り・・・
  次回に課題を残しました。

4.ガラス天板のテーブル

5.タイル天板のテーブル

  4.&5.は、天板を磨きあげただけ・・・

昨日、古いテーブルセットや鋳物のイスセットは粗大ゴミにさよなら!
鋳物って・・少し薄い鉄の編み込みみたいなイスの座面になってたのだけど
錆が出てたり錆びて折れてしまってたりで危険な部分があったので
思い切って捨てました・・・
教訓!丈夫だし!ウッドよりいいかも!とか思って購入したけど
庭に置くイコール雨で当たり前に錆びる!
今後は購入予定なし!と。

公園にあるみたいな
丈夫なウッドタイプが一番なのだなぁ~って思う。
でも、バーベキューしたり
2階のベランダでも使用したい!とか思うと
(2階のベランダも8畳ちょいあるので
バーベキューも楽勝だなのですw)持ち運べる大きさのものが必要!
んでもって、キャンプ用品的テーブルセットや調理テーブル各種を
出しまくって、大勢でバーベキューを楽しむのです!

庭でも、2階でもOKっす♪

楽しむためには
メンテも大切ねw
今日は天気があまり良くなかったんで、寒かったけど
休日作業しかできないから
雨降らなかっただけ感謝!
5時間近く昼飯も食わずがんばった(`・ω・´)シャキーン

3時くらいに、空腹のまま風呂に入り(モチ!温泉のもとを使用)
ぐったりゆっくり
風呂上がって、お届けディナァ~頼んで
洗濯したりしながら到着を待ち!
5時前からの大宴会!

疲れにビールがしみわたる!
満腹!
襲う眠気・・・眠気の勝利!
2時間くらい寝たなぁ~
まぁ~だんなちゃまは、いまだに寝てますが(*≧m≦*)プププw

なんでも、綺麗になったりするのは気持ちいいねw

疲れたけど
達成感はありましたv(。・ω・。)ィェィ♪


  
花見   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック