2011_03
24
(Thu)08:04

計画停電勤務

おはようございます。

今朝もさぶい・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

計画停電による会社の操業困難による
心配されていた「派遣ギリ」からはなんとか逃れた紫苑です(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

しかし!この計画停電が続くと
やはり仕事に支障が出る為
会社の特別シフトが発表されました・・・

平日の計画停電が朝と昼から・・・2度訪れる日は「休み」
その代わり!休み予定だった土曜日に出勤。
始業時間も1時間前にずらしたり・・
早朝停電の時は、始業10時からにしたり・・・
五月連休もまともにあるかどうか・・・

とりあえず
日曜は休みにしてくれたみたいだけど・・・
日々出社時間や昼休みがかわったり・・・で
忘れそうです・・・

でも、しょうがないよね・・・

東京電力では、これから
今の5グループ制からまた再分割するとか言ってるし・・・
いつ決まるんだろう・・・

停電の対象を個人としてしか捉えてないのかしらとも思う

勤務先も大変なんだぜ・・
工場はラインが動かないと仕事できない人がたくさんいるし
計画停電!と言う割には、突然停電なくなる・・・

会社に勤務してる人は
歩いて5分のひとばっかしじゃないんだよ!
ていでんなくなったから、会社やるから出社しろ!とかむりだべ
都内も電車大変かもしれないけど
都内からずれるともっと悲惨な電車状況だぜ
(まぁ~紫苑は車通勤だけど・・)
通勤困難者増えてるぜ

等々・・・不平不満申し訳ありません。
でも、現状です。

こんなときに!少しくらい我慢しろ!って・・・
そうですね。もちろんそうです。

どんなに勤務時間変わっても
土曜日つぶれても
働けるだけありがたい!と思ってます。
思ってるんです!
でも・・・人間ってわがままだよね・・・



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック