2017_06
08
(Thu)11:59

マンガの読み直し

おはようございます 紫苑です

我が家の2階の廊下にはちょいとした
マンガ喫茶的なスペースがあります
ベランダも広く取り解放もサッシ三枚くらいで
明るいし陽がサンサン

まぁ・・・そのおかげで
マンガの背表紙が日に焼けてしまっているやつがある・・・これは失敗だった
扉付の本棚にすればよかった


そこにほぼ若の好みで集めた単行本が並んでいる
そして
何年か前に
紫苑の肺疾患の疑いと咳止まらない事件があって
禁煙生活をしたことがあった
まぁ・・結局半年くらいやめて
復活してしまったのですがね
でも、以前のものより
ニコチン、タールをがっつり減らし
家中喫煙室だったのを
この2階スペースのみの喫煙所にしたせいで
本数もだいぶ減った

リビングにいてもいちいち上に上がらないといけないので
そりゃ減るなw

とその時間ついつい周りにあるマンガを読んでしまう
何度目かの読み直しなんだけどね

はまるとついつい
喫煙所にいる時間もながくなってしまう・・・

ついでに言うと
横にトイレがあるのだけど
若使用になっていて
トイレの中にも本棚がいつのまにか増えています・・とさ・・・

どうして男子はトイレにマンガを持ち込むのか!
引っ越す前まで結構イライラしていて
家を建てる時に
いつでも持ち込める、そして若の責任できれいに保つ!ってことで
若トイレとマンガコーナーをセットにしたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに
紫苑とぬこさまトイレは合同で1階にあります・・・
合同なのでゆっくり二畳くらいあります
しかし!
ぬこさまトイレが増え
紫苑スペースがどんどん狭くなっておる・・・

しょうがないね・・・

ってな日常

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック