2017_03
21
(Tue)13:11

近況かな

こんちは 紫苑です
なんとなく 間が空いてしまった

三連休でした
初日(土曜)
庭仕事!と若は裏手紫苑は玄関先

玄関前にある「ソテツジュロ」というヤシの木みたいなやつ
毎年新しい葉が中央から生えるので
円形に下から枯れてくる
この系統はみんな一緒だね
んで、小さいのこぎりで下のやつを切っていた
「いてっ!!」ささった・・・・
あまり気にせず
作業をしていたのだけど
別の事しても力を入れると激痛・・・・
なんだ??っと思って傷を見る
なんと・・・腫れている(´;ω;`)ウッ
刺さって入り込むようなしろもんじゃないんだけど・・へんな感じでこまった

若に見てもらったら「これはなんか変だ」「医者いってこい!」と言われ
作業を若に託し
医者へ
レントゲン、超音波としらべる
その間もどんどん腫れてくる・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

結局指の中にはなにもなかったが
「ばい菌」か「血管にささって内出血」か「アレルギー」・・っと
原因は不明
指を薬でグルグルにされ
点滴
抗生物質と痛みどめもらって帰宅・・・

これは本日も痛い・・ダイブ腫れはひけたけど

翌日は軽く作業・・・
ラベンダーも気になるし・・やりたいこともいっぱい・・・なのだ
買い物あれこれ
【ここで弟より連絡 身内が一人増えた3/18日生まれ っと】


マウス操作がつらい
左クリックに不便

三連休最終日

とりあえず
うちの中の片づけ
来月は花見で、また人がくるしね
倉庫やぬいぐるみどもの洗濯

若は大活躍で
庭がきれいになったです(まだまだだけど

本日は
体調悪し・・・今薬をのんだ

若は左目にできものができて腫れている・・・
医者に行くと言っていた
ばい菌なのか口のかなも腫れているらしいので
眼科と歯科をかけもつらしい

紫苑は熱はなかった・・・
薬は飲んだので
とりあえず
やっつけよう・・・

帰りたいよぉ~~~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック