2017_03
01
(Wed)16:44

木更津航空祭  2016年度へいってみた

こんちは 紫苑です
25日土曜日 早朝からおでかけ!

「木更津航空祭 2016年度」は2017年2月25日(土)、千葉県木更津市の陸上自衛隊木更津駐屯地で開催されます。例年、8時30分開門、16時閉門です。

↑ってことで、駅までバスで行って、駅からシャトルバスで行けるってことで
自宅をAM7:00過ぎ出発(会社行くよりはやいぞ・・・)

駅に着いたらのんびり朝飯でも・・と思ったが
まだ出発まで30分もあるはずのシャトルバス乗り場にすでに長蛇の列!(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
とりあえず並んで、かわりばんこに買い物したりトイレや一服したりと
やっと出発
正門前に着いたのに!すでに開門を待っている長蛇の列・・・・
こりゃ思ったよりすごいことになっておる!

木更津駐屯地には第1ヘリコプター団本部があり、第1輸送ヘリコプター群のCH-47J/JA、第102飛行隊のUH-60JA、OH-6D、特別輸送ヘリコプター隊EC-225LP、連絡偵察飛行隊のLR-2、東部方面航空隊第4対戦車ヘリコプター隊のAH-1S、OH-1が所在します。

航空祭ではこれらの機体による祝賀飛行、編隊飛行、訓練展示などを見ることができます。また、航空、海上自衛隊所属機の参加も恒例となっています。

↑は結構良かったです!
写真目的の人の多いこと多い事!すっごいカメラもいっぱいでした(うちらは携帯でしたが・・)後ではっときます


2016年度の催しは、抽選で約600名を対象に大型輸送ヘリコプターのCH-47体験搭乗を実施し、海ほたるや東京湾アクアライン上空を飛行します。飛行時間はおよそ10分間です。抽選リストバンドは、8時30分からA格納庫、B格納庫の間で配布し、その場所は会場内の総合案内板で掲示します。

↑に乗りたいために早く行きたかった!
抽選で600名とあるが
「1」「2」「3」と選ばせて1800人にリストバンドを配り
後で抽選で当たった番号の600人が乗れるって事でした


まぁ・・・外れたけどね


また、大型の輸送ヘリコプターCH-47の地上滑走試乗を行い、整理券で先着約1,000名を対象に実施します。整理券は、11時40分からL格納庫周辺で配布します。

 
抽選で外れたので↑のやつに行こうとしたけど
腹減ったし疲れたのでパス

屋台もいっぱい出ていた
二人であちこちに並んでGET
天気も良かったのでピクニック気分でした
【ここで、クレーム】
焼きそば屋はいっぱいあって「すごくうまい」なんてこと書いていたので若が並んだ
紫苑は他に「とんてき」とか「ノンアルビール」とか「肉まきおにぎり」とか渡り歩いたのに
若は全然終わってない!
若の列の進みが異常に遅く、更に長蛇になっておる!
店内にはおやじと小娘
手際がわるい!
こんなに並んでいるのに作り置きすらない
おやじが作り
小娘がトレーに入れてお会計・・・・
それも遅い・・・

おやじが店を離れた
「なにやっとんじゃ??」と思ったら
自分の店に長蛇の列が出来ているのが嬉しかったのだろう・・・
長蛇の列の写真を撮っておる・・・・
「んなことより 客さばけよ!」と
怒鳴りたくなるも抑える・・・・くっくるじぃ・・・・・

なんとか終了・・・食った
なんというかほんとに普通・・・
「大盛りでも値段変わらず500円」ってのは屋台にしたら良心的ではあったけどね

作る人
詰める人
お会計する人
せめて3人は欲しいよね

そのあと物品販売!

若のむかぁ~しの本物 MA-1を着ていたので
胸の両面テープのところにワッペン買って付けたw

それだけw

あと USアーミーさんがいて
ヘリの操縦席に乗せてくれたので、記念にパチリ
俳優さんみたいにかっこよかったです
まぁ・・本物の軍隊の人だろうからね

あと
ラッパふく体験
うまくならなくてイラッとしました

堪能して疲れたので
駅前戻って
肉とビール
近所で二次会
久々の人達とも会って
本当にめずらしくかなりな深酒
たのしかったぁ~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

しかし
日曜はその反動で体調不良
洗濯しながらグデグデして
風呂入って早く寝ました

自衛隊の祭りは
前に
郡山の基地で一回
富士火炎に一回

富士は本物のミサイルとか機関銃とか戦車バンバンなので
迫力は半端ないです

でも今回の編隊飛行、訓練展示も良かったです

また行こうと思います! まる
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック