2017_02
22
(Wed)08:19

222 にゃんにゃんにゃんの日

おはようございます 紫苑です

本日は2月22日 222でにゃんにゃんにゃんの日
猫の日っすね

紫苑の家は毎日が
ぬこ様の日なので特別扱いはなしです

今朝TVで
ねこグッツの紹介をしていたけど

うちは生きているねこグッツ状態なので
動かない猫グッツはありませんね・・・
グッツはすべて「あの世界一有名なねずみ」で埋め尽くされています
O(≧∇≦)O イエイ!!

やつらは
あったかいけど、クッションになってくれるわけでもなく
あったかいけど、足を温めてくれる・・・のか足折られそうなのかわからない重さで
足首とか膝関節とかを好んで乗るので
結構です!と寄せます・・・

ムサシ&GUN

これはPCデスクの足元に
足の冷たさカバーのために置いている長座布団に
寝ている次男GUNと三男むさし
黒いペア
三男とはいえ、野良出身なので正確な歳はわからないのだけど
最近めっきり「老猫」ぶりが激しくて
もしかしたら・・・みんなより年上なのではないだろうか・・と
思い始めている

うちに現れた時は・・確かに子猫だと思ったのだけど・・・
基本うちのやつらはみんな大きいので
今でも他のうちの猫さんたちは
子猫にしか見えないってのも・・ある・・・


代々一番下の子がなぜか
トイレのマット代わりに便座の前のマットに寝ているので
邪魔です足でどけて、少し温かみを感じるので・・・役には立ちます

テーブル、カウンター、等々
片付けると必ずそこには誰かが「でかい置物」になっています。
イメージは
和風料亭の広いテーブルの上に
立派なふなもりが横たわっている・・・くらいの圧迫感です
寝ていればまだいいのだが
きちんとこっちを向いて座っている時は
TVも見えない(´;ω;`)ウッ

ヒーターの前は
(昨日は3人壁になっていた)
吹き出し口争奪・・・・になるので
ほんとうに邪魔です

ということで

可愛いとか癒されるってのは
「あたりまえ」になってしまうと
そうそう感じるものではない・・・ということです

でも
いないと困ります
いるものあたりまえなのです

あたりまえに
毛だらけで
幸せに暮らしたいと願います


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック