2017_02
19
(Sun)13:26

守護紫維華のアニタの悪夢

こんちは 紫苑です

先週の紫珠紅に続き
このタイミングにクリアしとかないと!と
紫維華もチャレンジ!

ラブさんから
ブラッドセット、護符、
エンキリのローブと羽
まぁ
まるっきり借りて
いざ!
(ここで問題なのはラブさんの属性はもちろん「白」守護はほぼ「風」で
攻撃カード作ってあるので、属性が合わない!攻撃に属性プラスが望めません。
でも、火力より命中や他あれこれの方が大切だったのですね。あたらない!のが最悪ですから)

以前に歯も立たなかったので
ネットであれこれ調べて
守護のクリアの仕方を勉強
行ってみる決心がついたのです

最初の雑魚
おおお
思ったより痛くない!
まぁ前に火炎セットで臨んだのでその比較ですがね

一区画目
入ってすぐと出口くらいに分けてやっつけたのだけど
大丈夫っぽいから
次からは
サンクを真ん中に敷いて一気にやっつける
サンクが切れて危なかったが、冷静にPOT使ったら
なんのことはない!

やっぱ命中確保ってすごいですね
前はボコボコミスばっかしで・・・
あたらないわ、火力ないわでかわいそうなことだったから

びっくりだったのは
雑魚やっつけている時に
レアが降った事
カード2種と祝福のインクリ

そして
リブ・アニタの部屋
紫維華 リブアニタ 1 TWCI_2017_2_19_11_6_53

最初の位置取り
MAPの上部端っこにアニタを誘導
大した火力のない守護は黒モヤや回復なんかは完全無視!!

アニタの下に黒霧が出たら決壊石が出るのだけど
低下力の守護は決壊石破壊に間に合わなくて即死爆破で逝くのです

それの回避方法

アニタが黒霧を出したら
15くらい数える(この間はアニタに攻撃のまま
そしたら急いで部屋の下の方へ逃げる
15から続けて数えて21くらいまで数えてアニタのところへ戻る!

最初の1、2回はタイミングがつかめなくて
逝ったです・・・
次からは大丈夫だった

これを続ける
紫維華 リブアニタ 2 TWCI_2017_2_19_11_10_53

紫維華 リブアニタ 3 TWCI_2017_2_19_11_18_58

やっとこさ
やっつけた
ラブさん補助もらって入ってきたから
その補助が残っているので
30分ちょいでやっつけた感じかな

紫維華 イケメンネルガル 1 TWCI_2017_2_19_11_19_6

次にイケメンネルガル

ここは、もう叩くのみ!
紫維華 イケメンネル 3 TWCI_2017_2_19_11_23_31

陣取って叩く!
ステがめちゃくちゃになるので
確認しながら

紫維華 イケネル 4 TWCI_2017_2_19_11_24_58

MRがひどいことになったら
紫の渦に入る!

後はネルガルの攻撃やあれこれはとりあえず耐えれるので
気にしたことは
火力ドーピングが切れたら
ドーピングプラス
ラブさん補助切れるのを確認しながら
バフスク!
でした

紫維華 イケネル 6 TWCI_2017_2_19_11_35_44

そしてクリア

紫維華 アニタの悪夢クリア TWCI_2017_2_19_11_35_56

やっとおわりましたです!

あ・・・
もしかしたら二次覚醒してないまめもこのやり方なら
クリアできるかも・・・とか思ったけど
圧倒的にDEFもないし
ここ通らせても次に進むわけでもないだろうし・・
無駄な努力かも・・と思いやめとく

ということで

無事守護もクリアできました

この次に進む機会があれば・・・行けます・・・

いつの日かw

それまで
せめて
ハンマー紫珠紅と守護紫維華に
ブラッド装備ですねw

宮殿、異空間と頑張ろうですw

まめも装備のおさがりができたので
なんとか宮殿もHで行けてます

PTメンバーで共通並んでる人ばっかしだと
ちょいと気も引けるけど
テチなんで・・甘えてます

逝かないように!ドーピングして
結構元気について行ってます

次は
ロア紫露亜の285歳、極限目指してがんばるべw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック