2016_12
26
(Mon)14:56

クリスマス3連休

おはようございます 紫苑です

23日(金)
朝5時過ぎに起きて準備!
手間かかってやっと出発
高速で分岐に失敗(´・ω・`)
ちょいと手間かかって到着
今年はディズニー シーでした
15周年ダウンロード

到着後
タワー・オブ・テラーに70分並び落下
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取り
海底2万マイルへ乗り
予約していたレストランで腹いっぱい昼食!

ミニーと写真撮るために
35分(これはラッキーだった)並び写真!
(今撮影途中とか戯れているところも撮るのね・・・まぁネットで他に注文するのだけどwアホな商法にはまり
 帰宅後CDで購入・・・12ショットで5千円ちょい・・・)プラス現地でもでかくしたものを購入
20161223ディズニーシー ミニーと一緒字入り


久々にアラビアンに行き
ジャスミンのフライングカーペットに乗る・・・(これは初でした)
おこちゃまの乗り物だねw
その隣の
シンドバットのストーリー(これはイッツアスモールワールド的なやつ)
そんなに待たずに乗れるものっすね
寒い時に逃げ込むにはよいところですねっと

ここら辺で
雲行きが怪しくなり
小雨がきたりした

ハーバーあたりに戻り
17:30からの
ハーバーのショウを観るために若は良い場所を見つけたので
16:00頃から居座り
紫苑は一人買い物や写真受け取り行ったり
人の多さに汗だくの紫苑と
気温が高くて助かったが
雨もたまに降る中
1時間以上席にいる若・・・両方大変です

いよいよショーが始まり
懸念されていた「悪天候による一部内容の変更」もなく
たっぷり感動いたしました
いつもは「あの悪いやつだれだっけ・・・」とか言っているのだけど
ツムツムやってから
いろんなキャラの名前や何のお話に登場するのかってことまで
ちゃんとわかってきているので楽しみ方の幅も広がりましたね

感動のショーが終わってから
天気もあれだし・・・っと

中くらいの「ジェラトーニ」だけうちの仲間に加えようかと購入
帰路につきました

木更津に着いたのは20:00頃だったけど
そこから
ホルモン系のお店2件回って
ヘトヘトで家にかえりましたとさ めでたし めでたし

今回は高い購入品はなく
毎年のとおり「カレンダー」や雑貨
下着や少しお土産くらいでしたね

ドナルドの新年のセトモノのダルマが売り切れだったのはショックでした。

24日(土)
洗濯、片付け、パチ・・・短時間で切り上げ買い物、家に戻って片付け
16:30ケンタッキー受け取り
帰ってから大宴会(?)

25日(日)
洗濯、映画
何を観ようかと前日から悩む・・・
最初は「土竜」観ようということになってたのだけど・・・
「君の名は」もみてないねぇ~
あああ
口コミで評判のいい
「この世界の片隅に」が朝一9:10~一回だけの上映なので
とりあえずこれ見てから考えようということになり
観ました
「主人公 すず」声優さんは「のん」
聴いていると「綾瀬はるか」に似ている・・とか思ってたのだけど
「能年 玲奈」でした・・・
我がまま言いまくって事務所から独立し干された・・・って事しかしらんかったですが
それは映画が終わってから調べたので
先入観なしで見れたのは良かったです

1933年(昭和8年)小学校低学年ころからの
主人公すずの目線というか・・・
あのころの広島の家庭の日常を描いています

なんというか
普通なんだけど

かなしくって、やりきれなくって・・・ってことや
あれこれいっぱいで

若と紫苑の「ポイント」は違ったけど
観て良かったと思いました。



映画の後はまた少しパチ
(両日勝ちなんて なんというクリスマスプレゼント)
とっとと帰り
洗濯の残りやぬいぐるみ洗ったり
クリスマスツリーをさっさと片付け

ゆっくり風呂に入り
夕飯食べて、飲んで

ちょいとINして
宮殿行って
寝たです・・・
しかし

本能的には
日々
「特攻の島」とか「自殺島」とか「スカイハイ」「永遠のゼロ」とか読み返していて
すっかり頭の中はぐちゃぐちゃしてたのか・・・・

昨日の夜寝る時は
「いい連休だったね」とか
幸せ気分だったのに

殺されそうな緊迫した夢を繰り返し見てしまって
本日は寝不足です・・・

こまったもんだ

まぁ
とっちらかった 日記になってしまったが
こんな連休でした
天皇誕生日に若がお休みだったのも久々だったしねw




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック