2016_12
16
(Fri)08:53

さむいね・・・

おはようございます 紫苑です

今日はストレスの元が3/4もいないので
精神的になんかゆっくりですw
一人なら
スルー範囲内なので
静かにたまった書類を片付けることにします!
O(≧∇≦)O イエイ!!

今日はすごい:(;゙゚'ω゚'):サムィー
通勤途中の富士山もすごくきれいでした

通勤は毎日30~40分
渋滞の具合にもよるのだけど
本日はスイスイでした
一度はあのきれいな富士山の写真撮りたいなと思っているのだけど
車の流れで一瞬なので難しいですね
かといって休日の寒い朝に来るか・・・という気力はないです国道沿いなので
車を止めてってわけにもいかんです・・

毎日毎日同じ道を走るのだが
日によって渋滞の具合が違う
その加減を見ながら
右と左の車線のラインどりを考えたり
ほぼ同じ時間帯に走っている車を見て
こいつはどこまで一緒でどこで曲がるから・・・とか
あれこれ考えたり
すきま走行のバイクを計算に入れ車線変更時もビックリしないように
事故にならないように・・と

紫苑の自宅から会社までは一応二つ市を超えるのだが
車列の中に同じ会社の人の車を見つけると
その人と駐車場入りがかぶらないように到着するように考えたり
いかにこっちが早く着くか!とか
考えたりして走らせている

追い越しの時も
速度と車線の位置なんかも考え
うまくきれいにいくと
嬉しかったりする

カートのときに
きれいに抜いて
右手あげて「すまんね」って挨拶・・って気持ちいい

似ているが公道なので
「ちょっとくらいこすっても・・」「少しあたっても想定内」
のカートではないので
そこも慎重に

まぁ・・・
何朝からやてんの・・だけど
それくらい楽しまないと・・なのです

満員電車で通勤の皆様の苦労は
多分一生わからないだろうけど

紫苑は田舎暮らしが合っています

いとこから
嫁ぎ先のお義母さまが亡くなったと知らせが入る
こっちはなんの付き合いもないからあれだけど
お寺さんに嫁いで苦労したからな・・あいつ
大きなお寺さんの奥様だから葬儀も大変だろうし
息子である旦那さんが喪主さんで・・お坊さんで・・・って葬儀はどうするんだろう・・とか
変な心配をしてみたりした
なにはともあれ
これからしばらくはとても忙しいだろうから
ほっそい身体で倒れないように頑張ってと祈るだけですね

あまり仲の良かったいとこではないが・・・
同じ年で小学校から高校まで一緒で
同性で・・・って言ったら
仲が良いはずもなく・・です

旅館で行ったら
大女将がなくなって若女将の時代になるって感じ
お寺さんではどうなんだろう・・・
うちの実家とは宗派が違うので
お経も慣れないけど
同じ仏様ですからね

お寺さんのやっていた幼稚園の先生で
その結構年上の息子さんである人と結婚し
まぁ・・・かるく玉の輿か???

そのために苦労も多かっただろうけど
そのせいか、ずいぶん性格も変わったきもする

まぁ
ご冥福をです。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック