2016_12
12
(Mon)08:51

富士山がきれいな頃

おはようございます 紫苑です

富士山がきれいに見えた朝でした

通勤途中の車から
きれいに富士山が一瞬見えます
冬のピンと張った澄んだ空気の頃だけ
きれいに見えるのです

富士山が見えると
冬を感じます

金曜に会社の忘年会
一部希望により最初からカラオケでしたので
食い物はたいしたことがありませんでしたが
それなりでした・・・

そのときに
なぜか「きょうだい」についての話になり
「兄弟」きょうだい
「姉妹」しまい
兄と妹とかどうなんだよとかあれこれ話になり
(疑問を言った子は「男同士」が「きょうだい」で「おんなが混じっているとしまい」って覚えてたらしくて)

結局帰ってきてから若とも話して
ネットで調べたです

紫苑は
兄、本人、弟
若は
兄、本人、妹

これは??とかね

諸説あったり
漢字で書くと・・とか
読み方とか・・・

まぁ
通称「きょうだい」って言うってことかな
漢字はどう書いてもって感じでした
ただ、女子のみのきょうだいは姉妹として特別って感じでした

弟妹(ていまい)とか兄妹(けいまい)とか
打ち込むとPCは変換してくれるけど
会話にはあまり出ませんもんね

まぁ
身近な疑問でした

土日は
洗濯したり出かけたり
良い肉食いに行って酔っ払ったり

年賀状作成したり

おお
土曜は病院まわりで
とりあえず
癌検査は今回も「白」でしたが
身体の中のことは見えないので
勘違いする症状が出過ぎの紫苑は
その都度ビクビクして検査を続けることになりました
とりあえず元気だけどねw
シヌシヌ詐欺ならぬ
ガンガン詐欺状態です・・・(´;ω;`)ウッ

寒くなると
頭痛もひどくなって
昨日は冷えピタ貼りながら
飯食って震えておりました・・・
身体があったまるまで反応が悪いのですね・・・
困ったもんだ

(≧▼≦;) アチャー

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック