2016_10
17
(Mon)19:50

劇団ユニットとってお木 第二回公演 行ってきました

こんばんは 紫苑です

昨日は
都内 大塚の「萬劇場」で

「劇団ユニット とってお木」 第二回公演 「Hotel the 寿」
の千穐楽行ってきました!!

ちなみに第一回公演は
池袋 シアターカサイで「曲がれスプーン」でしたよ
2014年11月21日(金)の初日・・・だったかな
会社を早退して 夕方のを観てきたのでした

今回は14:00~って事もあり
写真もちゃんと撮ってきました
縮小 看板IMG00610_HDR 
縮小 劇場前IMG00611_HDR

縮小 劇場前花 1IMG00612_HDR

縮小 劇場前花 2IMG00617_HDR
今回はお花もたくさんw
(もちろん前回だってありましたよ!)

このユニットは
あちこちのプロダクション所属だったりで、他のお仕事で一緒になったり
あれこれで集まったって感じの集団ですね
パンフの最後には
出演者のお仕事情報とかも書いてあったり
よくかんがえてるなぁ~っと関心しました・・(って他のをあまり見に行かないので、みんなこんな感じなのかな?)

縮小 パンフ&チケ IMG00626_HDR

チケットもパンフも
劇場入って、地下の舞台までの階段の壁にもあれこれと準備してあって
本当に「寿ホテル」の廊下のようで
「ここ、寿ホテルの大宴会場で、演劇すんのか??」って
単純な素直な紫苑は「すっかり まんまと・・・・脳内へ・・」
あたしって・・・って後で吹き出しそうになったです

みんな顔出ししてブログやツイッター出ているので
遠慮なくw
出演者 1IMG00630_HDR
出演者 2IMG00631_HDR
出演者 3IMG00633_HDR

みなさんきっと
顔は知らんかもしれないけど
アニメや洋画の吹き替え
ナレーション等々で「お耳にかかった」事あると思う方が大勢なのですw

紫苑は溜め込みで「午後ロード」を見ているファンなので
エンドロールに声優さんの名前探したり
他もアニメもですがw

声優さんでも歌だったりTVに出たりと
露出度の高い人もいっぱいうそみたいにいっぱいいるけど

そうでない人たちもいっぱいいっぱい
うそみたいにいっぱいいろんなところで活躍してたりするのです

そんな方達ですw

舞台は「人間愛のつまったコメディ」
でした
内容は  話せば長くなるので割愛!
登場人物の一人一人の事情もちゃんと表現されていて、
1つのストーリーというにはもったいないくらいの
内容だったと思いました

TVドラマや映画にはない「舞台」の良さがいっぱいでした

舞台 IMG00622_HDR
公演前の舞台
ホテル 寿のフロント前のホールですね


最後には 主宰の丸山さんが
ちょいと「感極まった」ってあいさついただき
紫苑も思わずもらい泣きでした

みなさまおつかれさまでした

最後には出演者の方たちと
お話しもできちゃう
とってもあったかい劇団公演

第1回から2年での第2回公演

みなさん次の公演もぜひぜひお願いしますね

もちろん!行きますよ♪

アンケートで「良かったと思った役者さんやシーン」を書くってのが
あったのだけど
誰かに絞るなんて、できなかった・・・
ごめんなさい 書けませんでした

また楽しみにしてます(o⌒ー^)yピース
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック