2016_10
11
(Tue)13:07

お掃除の三連休

おはようございます 紫苑です

8~10日の三連休は
外出もせず
ウォークインクローゼットの大掃除
収納だらけの紫苑のうちのクローゼットは
ほぼで7.5畳くらいある縦長の部屋
お店のように棚に服が重なっていたり
ポールが縦、横にあったりと
ホコリやあれこれも気になるスペース
棚の服を全部おろして
衣替えと着ないだろう服を少し捨て、衣装カバー取り替えたり
クローゼットの小窓から陽が射すのでそこに
日差し除けのレースのシールタイプのシート張ったり
衣装ケース動かして裏まで掃除したりと・・・
土曜日はほぼ一日かかりました・・・

若は雨の降ってない時間に
庭の草取りやあれこれをやってました

日曜日は
客間(建てた時には遊び部屋、麻雀部屋として、堀こたつ作って手摘みだけどジャンパイあれこれ完備)
ほぼ誰も使ってないので物置に近い状態になっており
時折窓開けたりもしているが湿気とカビあれこれが心配
ここの部屋のみ押入れがあり布団があったりする

押入れのものを全部出し
湿気あれこれ点検しつつ
客用のタオルケットも使わないでいると変な匂いもするので
思い切って洗う!
布団やあれこれにダニクリーンなどを吹き
押入れシートしいたりと収納し直ししながら掃除や整理整頓

ついついポイポイ入れてしまうので
ぐちゃぐちゃな部分もきれいに!

湿気とりも交換!
ぬいぐるみ達もリセッシュしたり
服着ている子達は冬用に着替えさせたり

来週はまた
カートのイベントがあるので、つなぎもセット!

と・・・
これもほぼ一日がかり・・・

月曜
客間の押入れから
組立前の棚発見
猫部屋の収納の物入れの整理と共に若組立
棚の入替や二階の廊下にあるプレイルームの整理整頓

ガラスに貼ってある
レースの目隠しの張り替え(これが・・接着しまくっててはがすのが大変だった)
小窓7か所くらい張り替え

なんとなく籠に入れてしまったものを中身チェックして
シュレッダー、ゴミ、他に収納等々片付け

もうね・・・
片付け疲れの三連休でした

見えない部分が主にだったけど
気分はさっぱり!
身体はお疲れ・・・
昨日は風呂に浸かってピザ取ってゆっくりお疲れさん会をしました

TW
あとでちゃんと書くつもりだけど

ラブさんが進入クエクリア
紫珠紅と紫維華は雑魚終了したけど
最初のボスで苦戦
やり直し・・・・
火力と命中(´;ω;`)ウッ

そんな三連休でした
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック