2016_08
16
(Tue)16:51

マリーンスタジアム MDS(Marines Dream Saloon) VIPルーム体験

こんにちは 夏休み中の紫苑です
久々の更新なのに TWネタはありません

今回は、頂き物のチケットで、素敵な体験をさせていただいたので
記録に残しておくことに♪
ちなみに紫苑は「一軍の試合は初です」
地方出身で、県庁所在地じゃないとなかなか球場で野球をみるというのは
相当好きな人以外はないでしょうね・・・
一度ピクニックがてら二軍の試合をクサッパラに座って見た記憶があるくらいです。

頂いたチケットは
マリーンズ ドリーム サルーン(Marines Dream Saloon略してMDS席)
個室のスポンサーVIPルームにある一般販売されていないものでした。
入場に先立ち、ネットであれこれ調べたのだけど、HPにも詳しく乗ってないので
経験者のブログ見たり、球場に問い合わせたりだったので
そんな「初体験の人」が、もしかしたら見てくれたら「わかってくれるかも」の日記にしたいと思います。

まず、うちの部屋は6人部屋
1パンフIMG00563_HDR[1]
パンフの下(上は大きい12人用)
4歳以上は大人と同じチケットが必要です。
MDSの入場説明に「年齢に関係なく6名様のみの限定」と書いてありますが、ここひっかかるよね・・
「チケットが必要な4歳以上の人数」が6名です。
3歳までは何人でも可です。

ちなみにうちは、土壇場でキャンセルメンバーが出たので、もったいなかったけど
大人4人(プラス3歳と1歳)チケット2枚余り・・・
でも、部屋の広さからや窓際の広さから言ったら大人4人子供二人でちょうどよいくらいでした。

さてさて次の注意事項や気になる点
場内場外の食品は持ち込み禁止なので、場内外で気になる食べ物がある場合は、先に食べておいてくださいね。
ここで「飲食禁止」って文字で焦るのだけど、
部屋にはフードとドリンクのメニュー完備で、いわゆるカラオケルームみたいに
インターホンで注文すると持ってきてくれるので、たっぷり食べ、飲みできます。
(ちなみに持ち込みは600ミリ以下のペットボトルOK。ビン、缶はNG、クーラーBOXあれこれもNG。腹くくっておおいに贅沢しましょう)
予算が心配な方は試合開始前に場内、場外の露店やショップでたっぷり食べて、部屋に入りましょう。

さて、ここからは写真でご案内
2駐車場 IMG00408_Burst02
招待チケットには「駐車券」が付いています(6人部屋1枚・12人部屋2枚)
球場横「ミュージアム」の裏手に止めることができます!近くてここからもうVIPな気分です♪

3球場とミュージアムIMG00411
駐車場からすぐ球場敷地内部
左手側がマリーンズミュージアム 右手側が球場
駐車場に止めて、すぐ会場入り(VIPルーム入り)される人は
すぐ右手側の「B」のあたりに警備員さんがいて、チケット見せると案内してくれます。
うちらは、到着から時間がいっぱいあるので、見学あれこれ~
4ミュージアムIMG00420
ミュージアムの一回にショップ(建物の正面に入り口)。
とりあえず、なんとなく、タオルとか応援グッツを購入。
建物の横にミージアムの入り口(近くにトイレと喫煙所)
歴史やあれこれあります。

5外屋台広場IMG00422
球場の正面入り口あたりに屋台群
椅子やテーブルもあるので、少しのんびり球場が開くまで待ちます
(12日は金曜で平日扱いなので、17時にならないと球場内に入れません。土日休日などは15時だっけかな・・13時だったかなに入れます)
待ってるうちに子供用にエアードームやエアー滑り台あれこれが次々と出現16:00くらいには
かなり球場周りがにぎやかになってきました。
6スタジアム正面IMG00424
球場正面
チケット毎にゲートが決まっているみたいで
いろんなところに列ができていました。
露店やあちこちのベンチでのんびり飲み食いしている人は、席が確保されているひとなんだなという感じ。
結構な余裕と優越感を感じますね。

球場の外でも 生ビール700円 フードも結構お高いです
(VIPルーム内でもビールは同じ値段くらいなので、反対に良心的だと思いました)

一緒に行った仲間が
球場内外の食べ物はいつでも食えるのでルームの食事がしたい!とのことだったので
外では少し買ってみんなで分けるくらいにしました。(どれも味が濃い・・・)
ちなみに自動販売機のお茶などは「250円」とか・・・標高の高い山の値段・・・と変わらないのでこれの方がびっくり
お茶、水なんかは持っていけたら気持ちが楽です。

さて17:00
入場です
Bゲート近くに戻り(近くには外車とかグレードハンパないでしょうの車がいっぱい・・・・これ・・選手のかなぁ~とか思いました)
チケットを見せて、専用のエレベーターで3階へ
7MDS入り口エンブレムIMG00431

8MDS入り口IMG00430_HDR

9MDS受付カウンターIMG00434_Burst02
受付カウンターの「マー君」
9.1 ホール入り口IMG00462

廊下の写真がぼけていたので残念
すぐサービスのカウン
ターとスタッフがいて、部屋に案内いただきIN!
(部屋はパンフのまま108号室!) 

室内の様子
10室内 ユニホームIMG00454
11 室内スポンサーIMG00455
12 室内IMG00456

部屋からの景色
22部屋からの球場IMG00449
23部屋から(ガラス)IMG00458

お部屋には「ロッテ」のお菓子
13 ウエルカムお菓子IMG00446
そして「ウエルカムドリンク」
14 ウエルカムドリンク IMG00459
ウエルカムドリンクで「生」もOKなんて・・・贅沢ですねw

試合開始までまだ少しあるので
3階の探索
16 廊下ラウンジ IMG00470
廊下にあるラウンジ
18 ラウンジIMG00473
バーラウンジ
ここでも、ゆっくりしながらできますよ・・
TVで試合見られます

20ラウンジ喫煙側IMG00475
喫煙スペース
もちろん他の場所は禁煙です。

さて、メニュー
24 メニュー1 IMG00441
24 メニュー2 IMG00442
24 メニュー3 IMG00443
24 メニュー4 IMG00444
24 メニュー5 IMG00445_HDR

立派ぽいのからジャンクまで
飲み物はワインなんかはボトル
(グラスないんだぁ~って言ったら、ワイン好きの同行者が開けたら最後のものは無理だよと。なるほど・・・)

公式戦なんて知らないから開始前のイベントなんかも初!TVじゃやらないとこだね

始球式は「本日のスポンサーさん」

25 開始前ファンイベント IMG00512

ファンイベントの親子キャッチボールがあったり
チアが出てきたり
(この写真は試合途中のかもしれない・・)

26外野サポーターIMG00515
外野席には多分サポーター(野球でもサポーターっていうのかな・・??)
この白い軍団が会場をいっぱい盛り上げてくれてました!

おおお忘れてた
招待券には、プレゼント券というものもあり
「2階のカスタマーセンター」
15 カスタマーセンター IMG00465
で受け取りです。
ここは「VIPルーム外」となるので、再度入るために必ずチケット持参でお願いします!

観戦中食事
ローストビーフ IMG00495
ポテトシュリンプ IMG00499
ピザ IMG00503
カツサンド レンコンゴボウフライ IMG00496
このほかに
お漬物、サラダとか最後には
塩焼きそば(ビールにぴったりのやっぱ濃い味でした)


球場の席に回っている「未来の おの ののか」がいっぱい
固い階段走り回り元気でした

試合は、ホームランも出て大盛り上がり

27ホーム風船IMG00548

何回か忘れてしまったけど
ソフトバンク側が色のついた風船
ホーム側が白い風船を飛ばす

28 花火IMG00530
 あと花火!
花火ない日だと思ったのだけど
ラッキーでしたw

29 ヒーローインタビューIMG00561

マリーンズの勝利!
頑張って投げた投手とホームラン打った選手のインタビュー

そして夢の一日は終了しました!

飲食のお会計は、2万くらいだったかな
大人4人と考えて、好きなだけ飲んで食って
約4時間
こんなもんかな

VIPルームじゃなくても
「買える」特別席もあるので、他もありだな!と思いました。

ああ
ロッテは韓国さまなので
「ネクソ」も立派なスポンサーさまでした
ユニホームの右胸のあたりに
かなり10年も見慣れたネクソンエンブレムがありロッテファンとかではないけど・・・
なんとなく慣れ親しんだ感があり不思議なもんでした

ヒットとか打つとスクリーンに
ネクソンのキャラが出てきて派手なんだけど・・・
メイプルストーリーのキノコとかで・・・

あれがTWで
テチやボリ達が、ユニホームとか着てスクリーンに現れたら
しびれたかもしれない!と思いました

宝くじ当たったら
TWにキャラ変してもらえるようにしよう!とか変なことを思いました。

まぁ・・・

こんな感じでした。

素敵な招待券ありがとうございました!
またなにかありましたら
宜しくお願いいたします。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック