2016_08
09
(Tue)08:47

後頭神経痛だってさ

おはようございます 紫苑です

久々の更新

7月の25日あたりから
「いつもの頭痛」が始まった
薬飲みながらなんとか鎮圧
27日の水曜には体育館で汗流して
アップデートもやっとこして
鎮圧した頭痛も変に残っているし・・・と

28日の木曜あたりから
頭痛の種類が少し変わり
いつもの頭痛ではない感じに・・・

それでも痛み止め飲みながら
29日の金曜にはなんか痛み止めもたいして効かなくなり・・・
若の会社の夏祭り~って酒飲んで
さぁ大変
土曜には立ち直りさえきかない・・・
昼まで寝て
起きても
首から耳の後ろを「電撃が走る」感じに痛すぎる

金曜に会社の子から「頭痛外来」と「脳」専門の科がある病院を勧められていたので
近くだしいってみるか・・と受診

頭のCT撮った
脳には異常がない「肩こり痛」とのこと
結局痛み止めをもらって帰った

日曜になっても月曜になってもなんともならん・・・
肩こりってことなら「整形」にいくか・・・と
痛みの少し引いた頃に病院へ

首のレントゲン撮ったり
あれこれ症状を精査

「後頭神経痛」だねと・・・
ネットで調べたら「症状ばっちし合っていた」

そこから
ほぼ一週間
痛み止が効いている間に少し寝て・・起きている間は痛くて・・・
整形でリハビリやマッサージ
あっためたり、冷やしたり
痛み止めのブロック注射とか首筋あたりにグサグサさされビビル・・・
これで改善すれば・・と思うもたいして変わりなし
注射はやめよう・・とのこと

最初は左側中心の痛みだったのに
右側まで痛くなり・・・
先生も「痛みが移動しているから、一周まわったらおちつくかも」とか
わけわからん事を言う

結局一週間仕事を休んで医者通い
5日くらいからなんとか日中起きていられる程度になったと思って
洗濯したりしたけど
夕方にはダウン・・・
土曜は少し買い物行ったが
体力なしなし
(ここで、なんとかラブさんの極限だけした)

11日から盆休みになるので
せめて三日くらい出社せねば!とやっと職場復帰

PCの前に長くいて
久々に「他人」と交わり
あれこれ・・・
のせいか・・・・

本日は朝から痛みがぶりかえし・・
薬飲んでシャワー浴びて
なんとか今薬が効いてきた・・・

がんばれあたし
今日と明日がんばれば
また休みだ・・・
会社帰りに病院行ってほぐしてもらおう・・・

がんばれ

C.O.M.M.E.N.T

無理しないでくださいね!(>_<)
動けないほどの頭痛つらいですね…
よくわからないですけど、一周回って治まるといいですね…!

2016/08/13 (Sat) 21:09 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

>琴

今日も病院行ってきました!
痛い感はだいぶ弱くなりましたけど、やっぱ薬は飲んでおります。
お見舞いコメありがとね

琴も体調に気を付けてふんばってください!

2016/08/16 (Tue) 16:55 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック