2016_07
13
(Wed)15:11

胃カメラ実施

こんにちは 紫苑です

午前中に胃カメラやってきました

「鼻から入れる!」に初挑戦!
のはずだったのだけど・・・

紫苑の鼻腔がかたっぽはほとんどなく
かたっぽはちょびっとだけ・・・・(あとで見せてもらった)

耳鼻科の喉見るカメラも涙、涙・・なのだけど入ったし・・とおもったのだけどな

耳鼻科のカメラは「鼻胃カメラ」よりかなり細いらしい・・・

ゆえに!
鼻はだめ・・で口からになりました(´;ω;`)ウッ
マウスピースはめられ・・・
気持ちを落ち着けて!・・・
ゲロ・・・・

涙ボロボロです

前にやった時よりは
少しつらくなかったけど・・・つらい・・・

あとで看護婦さんが
この先生は麻酔科医もできるし、あれこれにすごく丁寧でうまいから
みんな他の病院より良いっていってるよ・・と

結果は
若とおそろ~の「逆流性食道炎」
胃の上部はきれいなのだけど
下部に胃炎とかボコボコとかあれこれあって
サメ肌胃炎かな(調べたけどわからなかった)
これ・・ピロリ菌いるかもな・・っと
(≧▼≦;) アチャー

「うん!癌はないよ」とかるぃ~い口調で言われた・・・です

紫苑の胃は昔っから胃下垂で
そのため、ちゃんと腸に下がっていくのが長時間かかり胃酸でまくりで
食道あたりが酸でやられるってことだった
胃もたれも多分これ

酷い便秘との因果関係はなし・・・

とりあえず
血液検査にてピロリ菌調査

結果はまた来週~

まぁ
癌ではなかったので
今週末も元気に肉食ってビール飲めるなw
ってか今日は定時の日(バスケなし)なので
今朝若が「今晩なにたべる~??」とか言っていたから
今日から、肉とビールか・・・・(≧▼≦;) アチャー

癌家系なら
とりあえず年1回は胃カメラね!と
明るく言われたです・・・

とりあえず結果を
若と
兄弟ラインへ
兄貴はストレートに癌なので・・・
弟が
「姉ちゃんからピロリ見つかったら、俺にもいるってことかなぁ~」と言ってたので
「たぶんね!」と脅しておいた

なんかピロリは幼児期に住みつくらしいからね・・・

猫飯一緒に食ってたからか・・・
胃癌の親父から口うつしで食わせられてたのか・・??(うわ・・やだ)
まぁ親父の箸からはよく食わせられてたからなぁ~
っと

医学会でもまだまだ謎なので
考えてもしょうがないなw

ダメなら対応!ですね

では!
スポンサーサイト
アプデ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック