2016_07
05
(Tue)17:36

爆破予告騒動

こんちは 紫苑です

昨日帰宅時にゲリラ豪雨ってのに出会いました

帰宅途中にコンビニでもよって・・っと
コンビニに入った頃
「ゴロゴロ~バリバリ」と変な音が鳴り始め
稲光にすごい雷が一発!
生ぬるい強風が吹き始め
「バリバリバリバリ・・・・」と同時に
滝のような雨・・・・・

レジで「サービス品」について説明を受けていた紫苑の耳には
お姉さんの言葉が入ってこなくて
ひきつったままでございました・・・

紫苑のこの世で一番怖くて嫌いなものは「雷」です
他に比較するなら
この世にいなくなるっていう「死ぬ」と同等な恐怖であります・・・

豪雨が空の色と共に去って行き

↑ ここまで昨日書きかけてほっといた・・・

続き

虹がきれいだった・・・
そのころ気にしてくれたのか
若からメールが来た

んで、爆破なのだけど
田舎のめいっこの子供が通う保育園で、爆破騒ぎがあったと
タイムラインに入っていて
検索したら
各地に爆破予告のFAXかなんか届いて
いろいろ騒ぎになっている事を知る

結局予告時刻にはどこもなんともなかったと書いてあったけど

「もし!万が一!」本物だったら・・と思うと
避難したり騒いだり、せざるを得ないんだよね・・・

それを楽しんでいるんだろうか・・・

とりあえず
迷惑かけないで生きて欲しいっすね

っと
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

爆破予告とか怖いですね…!
嘘でもホントでもかなり迷惑だし、危なくて嫌ですね…

雷私も嫌いですー
この世で一番ではないですけど、もし落ちたら…とか実家に落ちてないだろうかとか心配になります(´д`|||)

2016/07/06 (Wed) 09:14 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

>琴

万が一本当だったらとか思って、めいっこは涙出て大変だったって言ってた。実際に起こったら・・って思うとほんと怖いよね。
テロとかは、他人事と思っている平和な日本人だからね。

雷は・・本当に怖いんだ
こればっかりは何ともならない・・慣れるってこともない・・
世の中には必要なのかしら・・・かみなり・・・

2016/07/06 (Wed) 12:47 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック