2016_06
10
(Fri)08:36

6月10日金曜日

おはようございます 紫苑です

本日はこれから兄貴の手術が行われます

昨夜奥さんや娘が帰ってしまいさびしかったのか
兄弟グループラインにて少し付き合いました

途中兄貴から
親父の口癖のように歌っていた歌
「労働組合のうた」
が書き込まれ
最初なんだこれと思って
全部書き込まれた後通しで読んだら

ああ・・・・
懐かしい親父さんの声と共に
蘇りました

参考****************
がんばろう

【作詞者】森田ヤエ子
【作曲者】荒木 栄

1.がんばろう 突き上げる空に
  くろがねの男の こぶしがある
  もえあがる女の こぶしがある
  闘いはここから 闘いは今から

2.がんばろう 突き上げる空に
  輪をつなぐ仲間の こぶしがある
  おしよせる仲間の こぶしがある
  闘いはここから 闘いは今から

3.がんばろう 突き上げる空に
  国のうちそとの こぶしがある
  勝どきをよぶ こぶしは一つ
  闘いはここから 闘いは今から
オゥ

***********************

この一番を繰り返しで歌ってましたね


こんなときに胃癌で亡くなった親父を思い出してる時点で
同じ胃癌の摘出手術をするので
かなり精神的にきてるんだな・・とか思ってしまったですが

兄貴や弟と昔を懐かしんだ会話ができて
ほんとうに小さい頃思い出して懐かしかったなぁ~

早いもんですね・・・っと

家は親父さんが単身赴任が多く
あまり一緒に暮らしたという記憶がありません
週末帰ってきて
「酔っ払って歌っている」
「酔っ払って、夜中仏壇の前でお経を読んでいる」
「酔っ払って踊っている」
「朝は母さんともども昼まで寝てる」
「起きると、家中を片付け、ゴミを庭で燃やしている」
「家庭菜園がとても好き」

なぁ~んて

兄貴は大学入学と共に東京に出て、以来田舎に戻ることもなく
関東で暮らしているし
紫苑も20歳には家を出たし
弟は18歳くらいで家を出たが
紫苑が家を出るので、しょうがないからと実家に戻り
以後親と暮らしてくれていましたが

昔を少し思い出しながら
とりあえず頑張ってくれ!とオヤスミをしました。

今朝は、病院にいくであろう嫁に
安全運転と、終わったら様子知らせてくれとお願いラインをして
出社してきました

とりあえず、日曜は顔見に行こうと思ってます。

明日は、近々の体調不良と、健康診断であらたにひっかかったところの相談と
検査で、病院にいってこようと思ってます・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

ぱっとしないことばっかしだけど
悪いことがこれ以上ないように
願いながら暮らします!
スポンサーサイト
«  HOME  »
  悪夢

C.O.M.M.E.N.T

お兄さん、無事に手術終わるといいですね!
姫さんの体調不良も何も問題ないといいですね(>_<)
健康でいるのってなかなか難しいですよね…
私もたまには健康診断しないとな…

2016/06/10 (Fri) 13:49 | 琴里 #- | URL | 編集 | 返信

>琴

ありがとw
16時前に予定通り終了したと嫁さんから連絡ありました!
輸血もなく、開腹手術にもならず、良かったです。
切った臓器は嫁が確認したそうです(嫁は、病院関係者なのであれこれちゃんと理解できるので助かります)
あたいは・・・行ってきます・・

琴もちゃんと検診しなさいね、会社努めしていると年に1回はあたりまえにやるけど、ここ毎年あれこれ見つかる・・・。
海老蔵さんの奥さんのニュースも衝撃的だった・・し、ちょいとビビル
子どもらのためにもママは元気でいなくちゃねw

2016/06/10 (Fri) 16:48 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック