2017_10
30
(Mon)08:34

ごぶさた更新

おはようございます 紫苑です

一回更新しないとなかなか更新できない・・・
INも同じね

昨日はすごい雨の中
ドンキーで大買い物大会!!

かなり久々に「ジッポ」買いました
悩んだ挙句
若の一言で・・・決まってしまった

他あれもこれもと楽しくなり
5万ちょいの出費
(≧▼≦;) アチャー

いつもこうなる・・・・なので
なるべくドンキーには行かないのです・・・っと

最近
仕事はそこそこ
スマホでツムツムの替わりに「ガンダム」にはまっていて
そこで機体やパイロットを育てています

TWは今
レリック成長の為にちょいちょいやってます

自分らがちゃんとINしないから
またナルシもスカスカです  ごめんなさい

上のコンテンツにも行けない
装備も今のレベルではだいたい持った
なので・・・なかなかモチベも上がらずです

でもちまちまはやってます
あそこも
ある意味あたしのリアルだからね
2017_10
10
(Tue)11:51

日々の徒然

こんちは 紫苑です

先週のお話

木曜
本社に出張
お昼
担当役員に御徒町近くの有名(らしい)
井泉(いせん)
カツサンド発祥の店らしい・・・
で「ヒレカツ定食」をごちそうして頂いた
めずらしく二人で食べたので・・・かなw
高級なお値段でしたし
すっごくおいしかった!
店のこだわり・・なのであろう・・・
キャベツはソースで食べてくださいと・・・マヨネーズをねだった紫苑は言われたのでした

金曜
帰宅後若は歯医者
終わるのを待ちながら晩飯を作成

土曜
一日雨
グダグダする日と決め
少し掃除や洗濯をする
リビングに冬用のラグを敷く

日曜
午前中に映画
「関ヶ原」を観た
思ったより・・・・なんだかな・・・だった

秋冬用に
バックを買う
&chouette
夏バックに引き続き
形、持ちやすさ、大きさ、色に悩む

一つだけ2017モデルで
ハンド、ショルダー、リュックになるものを発見
でかい方を購入
色は「ダークピンク」と「レッド」で悩む
くろいもんばっかしだからさし色的に
淡い色、白が入っていると傷や汚れも目立つしね

レッドを在庫全部出してもらってみたけど
縫製の甘さやあれこれでどれも気に入らず
結局「ダークピンク」にする
パックチャームや布トートも併せて購入
ちょいと気分が上がった
選んでいる時は若は他の場所にいて
後で合流
「結局ねぇ~」っと切り出すと
「ピンクにしたんでしょ」と・・・見ていたかのように・・
(映画観る前に下調べしたので、そんときに「これにしようかな・・・」っと形あれこれは見せていた)
バレバレでした

月曜
朝から
「TOM」と「GUN」を洗う
すべて悟っているTOMは最後までおとなしかった・・・・えらいぞTOM
GUNは抵抗していたが・・・ドライヤーが一番きらいだね
しょうがない!

その後
「亜人」を観に行った

お気に入りの「健」

るろうに剣心の時のようにすばらしいアクションであった

健も綾野さんもあの一瞬の裸体のために
4か月頑張ったとTVで見たが
すばらしかったです
裸体は綾野さんの勝ちかな

アニメも少し見たけど
やっぱ違うものだな・・っと
あんな生命体がいるのは・・・ありえん

後に続きそうな終わり方だったので
第二弾が出るのを期待しましょう!

夜は自宅で焼き肉
連休の終わりを楽しんだのでした・・・終わり
(少し刺身もあり、みんなが欲しいとやってくる中にやっぱ
 まだ無意識にむーちゃんを探している自分もいた)

2017_10
04
(Wed)08:36

ムサシロス

おはようございます 紫苑です

特別べったりしていたわけでもなく
うちは「共同生活」をもっとうにみんな好き好きにころがっていますから
残った4人も普通な感じです

でも、デスクの横の写真とか見ると
うるっときます
夕食時や
隣に座った若の膝の上は指定席だったので
飯食いながら二人でうるっときていました

うちの隙間が少し空いた感じです

月曜に
車で迎えに来てもらい
その車に「釜」が設置されていたみたいで
業者さんに
「業者に託す」か「自分で釜に入れるか」の選択をされ、
若は自分で釜に入れたそうです
むこうにいく道中に食べられるように大好きな「のり」を入れたと言っていました
つらかったね

親父が逝ったときに
釜に火を入れに行った兄貴を思い出しました
(とうさん・・いっしょにしちまってごめんだ)

お寺さんに納められるのは月末くらいと言っていたので
納められたら行こうと思います

日曜は紫苑の会社の運動会でした
足首ひねって捻挫です
痛いのです
若に言われたのに「かっこいい」を選択したスニーカーの失敗でした・・・
では
2017_10
02
(Mon)08:44

ムサシ永眠

おはようございます 紫苑です

ムサシが今朝お星さまになりました

享年・・・・といっても
ムサシは家では唯一
野良猫出身者だったので
正確な歳はわかりません

2002年かな
うちに3男としてやってきた
そこから数えても15年

上にはTOMやGUNがいたのだけど
TOMやGUNより
老化が激しくて
ここ数日は
あまり食欲もなくグッタリ寝ていることも多くなり
心構えはしていたのですが・・・

先週はムサシのためにも!と
猫用のこたつを買い
朝晩の冷えから守ろうとね

昨日は
紫苑の会社のイベントであさから出かけていて
帰りに「チャウチュール」とか・・粘性の高いごはん買ったりして帰ったのだけど
水もあまり飲めなくなっていて
ごはんも食べてくれませんでした

今朝起きたら
こと切れていました

若といっぱいなでであげて
「おつかれさま」「ありがとうね」と声をかけ
バスタオルにくるみ箱に納めました。

若がこれから
葬儀と埋葬をPET葬儀社に頼んで対応します

若は自宅で猫さんが亡くなってしまったのは初体験で
理解はしていてもきつかったみたいでした
特にムサシは家に来た時から
若の耳たぶをずっとチュパチュパしながら大きくなったし、
いつでも若にくっついていたので
若にとっては
思い入れも大きくつらい別れになりました

うちは
1999年生まれのTOMを筆頭とし高齢化しております
ネコマタになって・・・とか物語チックにあれこれ言ってはいても
現実はやってきます

そんな朝でした
ムサシ安らかに
おすましむさし