2017_08
31
(Thu)14:24

頭痛なんだ

こんちは 紫苑です

気圧の変化で偏頭痛が出るってもっぱらの評判だけど
身を持って実証できている紫苑です

昨日は出張の若を迎えに行って晩飯食った頃から
頭痛がひどくなり9時過ぎには薬飲んでベットへ

本日も薬飲みながらでございます(´・ω・`)ショボーン

痛い・・だるい・・寝たい・・・


2017_08
30
(Wed)08:56

足の親指の裏が痛いんだ

おはようございます 紫苑です

足の親指の裏が痛いんです
なんかできものあるわけでもなく・・・
目に見えない小さなものが「触る」感じ・・・
必ず使うとこだから・・座っていても気になる・・・

今朝も若は出張で
昨日より距離が短いので
6:30頃自宅を出発 今日はバス停まで送って行きました
帰ってきて速攻支度して出社

昨日は帰りも遅く駅まで迎えに行ったので
それだけでもう22:00頃・・・
眠いのもあり
ムシムシして疲れているのもありで
寝室エアコン入れて
早く寝ましたです

また今日もムシムシしますね・・・
朝シャワー浴びるのはいいのだけど
そのあとのドライヤー・・・が地獄っす
こんな時は、髪おもいっきりショートにしたい・・・とか思います

しかし今はデブなので
髪を短くすると身体が目立つのでなしです

もう8月もおわるね・・・
はやいね・・・
2017_08
29
(Tue)10:08

防具作成に変化でびっくり

おはようございます 紫苑です

本日は若が出張で早朝から出発(ってかAM5時過ぎから・・準備AM6時には自宅を出発しておりました)
日々6時過ぎには起きるのだけど
ちょいと早いってだけで身体はキモイし目はシバシバです

ということで
昨日は装備作成とティルカだけ

ロアの育成とかあれこれ見たが
今のところ再振りしてる時間もないし
とりあえず
鎧は軽鎧を作ることに・・・
再振りしたらローブかな・・・
それまでは紫珠紅用に作った命中高めのカードを持たせて
ですな

素材を倉庫から取り出し
いざ「ルイス」へ
ほいほい






とりあえず羽抜きで
フォシル作成
「さてブラッド」と思ったら
ルイスからクエがない!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんでぇ~~~
っと調べたりしたけど「ルイス」って書いてあるし・・・

クラチャでどーすりゃいいんだ!と聞いたら
アイテム欄から装備の進化だな・・とジブ

なんと・・・そんなことに・・・

っと無事作成しました

途中ランダムのやつつくでしょ!
これってもしかしたら「選べる?」って思ったけど・・・・固定でした
なんなの「エラリウムダンジョン」って・・・・いかんし・・・そういや
紫珠紅あたりにもなんかこんなのついてたな・・・
めんどい・・・

MRもなんもせずとりあえず属性だけつけて終了
強化あれこれはまたあとで

とりあえず
おまけのロアもブラッド装備になりました!
2017_08
28
(Mon)09:02

紫露亜 激弱

おはようございます 紫苑です

やる気なし症候群はまだまだ健在ですm(_ _)m ゴメンナサイ

昨日「曜日ボス」は消化!と土曜にもらった分合わせて
ラブさん2回
紫維華2回
もらったつもりが・・・もらってなかった紫珠紅1回
最後にロア紫露亜で行ったのだけど
人が集まらなくて3人ってこともあったのだけど
散々・・・
途中でリログする始末(´;ω;`)ウッ

1. PET間違えて命中もたらん
2. 装備がイベント品消えていて火炎装備
3. POT切れて逝きまくり
4. 圧倒的に火力なし
5. 一緒に行ったのがマキシと若の破壊で
  防御的要因なし
6. 信頼の薬使うもこいつ講義受けてないから「信頼」もされていない・・・

まぁ
泣けましたね
この間装備かき集めてとりあえず超越はしたけど・・・

9月終わるまでの目標として!
強化出来ないのはおいといて!!
☆ ロアに装備を作ってあげる(多分ブラッドは作れるはず・・・)
☆ ロアの武器を成長させるために、練磨石を少しでも集める
☆ 少しロアの特性を調べて、できたら再振りしてみる・・・

狩りたくない!っとエオスもまだ使ってないので
消化できるように・・・だな

あと!
曜日ボスって・・・ジャラン率増えた???
ってか昨日が恵まれない日だったのか??
ボス箱中身変わった??

まぁ・・・いい・・・

可愛そうな紫露亜をなんとかしよう


2017_08
23
(Wed)11:37

夏再び

こんちは 紫苑です

昨日あたりから
少し忘れていた「真夏」の暑さが帰ってきました
昨日は寝る時にエアコンガンガンにしてから寝たので
夜中は寒かったです(≧▼≦;) アチャー

TWのランダムであれこれついているやつを調べようとしたのだけど
お馬鹿なあたしには
いまいち理解できません・・・

またお勉強します・・・
昨日ティルカの後少し調べたんだけど
眠いし、目痛いし、眠いしで脳みそも溶け始めていたらしく
さっぱり入ってきませんでした・・・

まめに詳しくブログ書いてくれてた人達は
けっこうみんなINしてないのか更新していなかったりなので
他力本願も発揮できません・・・

この頃
ラインのポイントの為にインストールした
ラインゲームをちょいちょいやってます
もちろん課金なしで
育ちませんね・・・どこのも課金なしじゃ
まったく・・・です

ツムツムもかなり飽きてきたし・・・

他に!と
11月の若と休みが重なる日に
県内の温泉の予約を入れました

9月は袖ヶ浦の毎年恒例
万博にいってきます

ほんとうは目の前の
「庭の雑草」と戦わなければならないのだけど
ついつい・・・

引きこもりも飽きてきますね
2017_08
21
(Mon)13:31

夏休み終了

こんちは 紫苑です

何事もやる気がでなく困っています
悩み事もまた一つを発端にあれこれ出ました
でもこれは
なんとか頑張ればなんとかなるもんでもなく
一生抱えていくことになるんだろうと思います(´・ω・`)ショボーン

夏休みφ(.. ) メモメモ
11日早朝北上!
館山道⇒常磐道⇒仙台道⇒三陸道⇒仙台道⇒東北道⇒秋田道
途中常磐の一車線で大渋滞(´;ω;`)ウッ
結局若の実家まで休憩含め13~14時間かかりましたです!
若が頑張って一人で運転してくれました!
その日は飯食ってあれこれ会話を弾ませ寝ました
若の妹の転職あれこれで大盛り上がりでしたね

12日お義母さんと妹は仕事だったので
昼前には実家を出発し近くの温泉へのんびりして
昼飯を若の友達と
その後紫苑の実家に向けて出発
15時前には到着

母の実家へ仏壇拝みに
久々に叔父夫婦と会う、母の一番下の弟夫婦とも一緒になり
久々にあれこれ会話

実家の隣の叔父宅へも仏壇参り

夜は実家で飯
母親とも久々に・・・会いました
元気と言えば元気でした・・・

弟夫婦は家族が増え
にぎやかでした

13日は昼頃出発
着た道を走り20時くらいに自宅に到着
遅い晩飯を食いお疲れ様でした!

常磐道の新しくできたところは初めて走った
3.11後にできたのだね・・・
途中原発の立ち入り禁止区域も通っていて
帰れていないであろう住宅や除染作業中のところも見ました
なんといっていいかわからないけど
未だに大変なんだ・・と

14日は洗濯や
おきざりにされていたヌコ様達が荒らした部屋を片付けたり
洗濯めいっぱい!
天気が悪かったので、二階は廊下を含め
物干し場になりました

15日は大野君主演の「忍びの国」を観て少し買い物

16日から若は仕事で
16日~17日
紫苑はうちの掃除やらあれこれ
18日はまた身内が増えたお祝いの買い物や
夏物バーゲンで午前中買い物に出かけ
夕方から若の会社の夏祭りへ出かけ
飲み!
今回の「芸能人」は「のびしろですねぇ~」の
じゅんいちダビットソンでした
サービス精神旺盛で盛り上がりました
ベリーダンスのお姉さん達が静かに踊っておりましたが
以前のブラジルのサンバの方が良かった・・・ごめん
今はブラジリアが激減したのでこんな時はさびしいですね

毎年けっこうな良い品物が当たる抽選会があるのだけど・・・
我が家は一度も当たったことがありません・・

終了後送ってもらった仲間家族と家で少し飲みました
ずっと雨だったのに
18日はちゃんと晴れてくれて良かったっす

19日は昼くらいから出かけ
夜は豪勢に良い肉食ってきました
肉食っている間に
すごい雨だったらしくびっくりしましたね
外に出たら空を稲光がたくさん走っていてビビりました
世の中で雷が一番怖いので
こっちはひどく鳴らなかったの少しほっとしました

20日も少し買い物あれこれで出かけ
休みが終わるブルーな気持ちと悩み事のせいか
良く眠れず
今朝はドリンク飲んで出かけてきました

こんな10日間の休みでした

ほとんどTWにはINできず
ってか今きっとTWに対するモチベがダウン中と思われる
日課回す事も「だからなに・・・」だったり
仕様変更に対応するのもめんどくて

ってか
装備にプラスでなんかついてるけど
なんも関係ないやつじゃんか!
それもいちいち取り替えるとか・・・めんどすぎる
らぶさんのなんかほぼ全部「S」関係ばっかしでそのまま使えるものは本当にない!
どうせつけるんだったら
自分の今付けている装備品だけでも選択制にしてくれたらよかったのに!
これからドロップとかはしょうがないけど・・・
考えるのもめんどい
楽しくない!

とご機嫌もななめなのでした

ほんでは

2017_08
09
(Wed)08:39

夏イベント

おはようございます 紫苑です

なんか久々の更新

忙しくしてます
疲れてます
夜眠れません・・・・なんだろこのモヤモヤ感

飯だけはうまいので過食気味で
夏真っ盛りなのに
太ってます・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
真面目に考えないと・・・

どこぞのセレブ歌姫の激太りがTVでニュースになってたけど
「ここまでひどくないからいいじゃん!」と言ったら
若にマジギレ寸前に嫌な顔をされた・・・
「下をみるな」と・・・(≧▼≦;) アチャー

考えます・・実行もします・・・きっと

っと
昨日INしようとしたら
アプデ・・・Σ(´∀`;)
けっこう長く時間がかかった・・
夏イベや仕様変更あれこれでしたね

後で内容確認しよう!

レアの振り方が変わったらしく
ありえない仕様になっておる・・・
なぜ・・こんなことをした・・ネクソンクン
理由を言え
です・・・めんどい

ということで
もうすぐ盆休み

11日~何年ぶりかの帰省っと
実家に帰ってきます
車・・・疲れるけどしょうがないね・・・渋滞の中行ってきます!

台風一過で本日は危険モードの灼熱
若は都内へ研修
今頃移動中っすね

あつい!
がんばろう