2017_06
30
(Fri)08:40

夏バック

おはようございます 紫苑です

昨日は若が残業で遅くなるということだったので
会社終わってから
夏用のバックを探しに行ってきました

ショッピングモールをほぼ全店見て
あーだこーだと思いながら

決めました

今月の初めころもちょいとしたバックを夏用に・・と
買ったのだけど
小さかった・・・

紫苑はたっぷり荷物持つ派なので
失敗したのである・・・
若に失敗を詫びて
新たに購入の許可をいただきw

財布もかなりでかいものを使っているので
それだけでもかなりな重量なのですがね・・・

とりあえず大きさも十分!
ちょいと「籠バック」風
色は6色あったのだけど
最終3色まで絞り

最後はやっぱ無難な黒入りにしたんだけど・・・
検品をしてたらちょいと気になるところを発見
在庫に黒がもうなく・・取り寄せって言われたけど
また来るのも面倒だったので

アイビーとオレンジで選択・・

オレンジで決定
夏バック AN3247AW02218_1_l



チャームでかわいいのもあったので
今流行の「黄色」=「ベル」っすね
この間の携帯かった時のカバーも
黄色でベル仕様にしたので
まぁ・・ちょいとお揃い気分

今までは
超有名ブランド「アディダス」のバックだったので
スポーティーから少しカジュアルにおしゃれになりました

少し気分上がってますw

いいねwオニューって
2017_06
27
(Tue)16:01

献血ちゃん

こんちは 紫苑です

今日は結構な寝不足でふらふらしてますが
献血してきました!
400ml
今ジュースがぶ飲み中
余計眠くなってきたぜ・・・

あと一時間半くらい・・・・もつかしら・・・

2017_06
26
(Mon)10:56

マザー牧場 お泊り会

おはようございます 紫苑です

土曜日朝一でマザー牧場IN

マザーファームツァ~
初だったので予約して行ってみた
普段行ける「見せる牧場」とは違って
本当に「牧場」という感じ

めずらしい牛や馬
ダチョウ、アルパカ、カシミヤヤギなどなど
放牧されていたり
牛舎の中を巡ったり
羊やアルパカにエサやったりと
なかなか面白かったっす

その後
アクティビティーとして新しい
フライングスライダー
距離が短くて少し残念だったけど
面白かったっす

そのあとは
もう肉食って飲む!しか選択肢はありませんねw
昼からステーキやソーセージ食って少し飲み
ヤギの散歩したり
(写真をこっちに取り込むのが面倒でまだやってない・・・あとでありつけよう・・)

朝から張り切ったせいで14時くらいにはつかれた・・・・っとなり
15時集合まで少し車でグッタリ(´・ω・`)

牧場内コテージにお泊りで
15:00集合!
約一名の遅刻で少し待ち・・・
コテージ近くへの車の移動、荷物の搬入あれこれ
16:00~晩飯
まきばスペースのジンギスカン

昼のステーキやらあれこれのせいで
ちょいと・・・しか食えんかったけど
まぁ・・・こんなもんでしょ・・・
何度か来ているが
飲みたくなるのでいつもここで
肉食うのをやめていたから
なんと!初でした

その後コテージに戻り
飲み直し!
持って来た酒が底をつくまで
飲んで騒ぎました

次の日は朝から大雨だったので
チェックアウト10:00で解散帰宅!

肝臓も疲れていました

楽しかったっす
日曜は
休肝日としましたが
疲れ満載で
早く寝ました

いろいろいっぱい話したなぁ~
コミ障の集まりだから
普段から連絡取り合ったりはしないのだけど
だから余計に
集まると話題が新鮮なのかもしれない

今回PTの
3組の夫婦
旦那が全員同じ年齢で
でも
一年ずつ入社が違い
若は真ん中
この関係性も面白い
「友達」に近いけど「先輩後輩」も見えて
微妙に敬語混じりだったり名前も呼び捨てが無かったり

まじ若の入社から考えてももう付き合いも長いのにね

付かず離れず結構良い距離感だったりします

またね
2017_06
23
(Fri)08:43

アナベルシークレット

おはようございます 紫苑です

ピン子に引き続き
アナベル

鎧アバ的なものと兜アバ
無制限になるのって同一ID一回・・・・ケチだなおい

なぜって・・・
熊紫魔妃と守護紫維華は
同じIDなのだ・・・

こんなことなら
着物を守護に着せて
熊にはウェートレスさせるべきだった!

っとね

まぁ
二人分チャプやりました
無期限は
動く方と考えて守護紫維華にしました
熊は一か月くらかな
うち帰ったらSSはっつけます

昨日は会社帰り買い物したり
若の帰りが遅かったので晩飯も遅くなり

パッチもすごく時間がかかったりっと
チャプやって
宮殿一回がいっぱいいっぱいでした

イベント!
新しいキャラ作る・・とかやっぱ無理なので

育成イベでなんとか
紫露亜を285歳に持って行けるよう頑張りたいのぉ~

あとPETは普段非表示にしているが
可愛いのでほしいかなw

紫珠紅と紫維華があいつぎ
小さな命のともしびを消してしまったので
この機会に!と思っとります

どこまでできるか・・・だな・・・

明日はお泊り会で朝から出かけるし
来週本気だすかw
でるかな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2017_06
22
(Thu)14:13

6月21日アップデートのお知らせ

こんちは 紫苑です

そういやぁ~昨日メンテだったなぁ~
昨日はINすらしてないし
ほぼ寝てたので
さっき思い出して公式見てみた!

なんと!紫苑のやる気の無さを
なんとかさせようとしているかのように
あれこれ始まっておる!

といっても
土日はおでかけなので・・・

っと今日から早速INだw

O(≧∇≦)O イエイ!!

下お知らせ、リンク貼ったのは自分の興味分だけっす
これから新しいキャラとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

************************************************************


アップデート 2017年6月21日アップデートのお知らせ 2017/06/21
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年6月21日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. 水曜特別定期コンテンツ「水曜日の異変」を実装しました。

詳細な情報は別途お知らせをご覧ください。

2. シークレットチャプター(アナベル)を実装しました。

詳細な情報は別途お知らせをご確認ください。

3. シークレットチャプターアナベル実装記念イベントを開始しました。

【実施期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス前まで

詳細なイベント情報は別途お知らせをご覧ください。

4. キャラクターのバランス調整を実施しました。

◆ランジエ
 ・極・アイスショット
  -攻撃力が増加しました。

 ・極・アイスピアスショット
  -攻撃力が増加しました。
  -命中率が増加しました。

5. イベント「新規ペットの里親プロジェクト」を開始しました。

【実施期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス前まで

詳細なイベント情報は別途お知らせをご覧ください。

6. イベント「テイルズウィーク2017」を開始しました。

【実施期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス前まで

詳細なイベント情報は別途お知らせをご覧ください。

7. 新規キャラクター作成イベントを開始しました。

【実施期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス前

詳細なイベント情報は別途お知らせをご確認ください。

8. キャラクター育成応援イベントを開始しました。

【実施期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス前

詳細なイベント情報は別途お知らせをご確認ください。

9. ダンジョン目標達成イベントを開始しました。

【実施期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス前

詳細なイベント情報は別途お知らせをご覧ください。
2017_06
22
(Thu)08:25

夏場の定番不良

おはようございます 紫苑です

また不具合が発生・・・

夏場の「エアコン」による冷えの増大により
かなりしんどいですね

おとといから
クビ、肩、足首と意味不明なくらい痛みだし
昨日は有給とって医者へいってきました

へんな寝不足も続いていたので
身体が変だったのもあるし(≧▼≦;) アチャー

医者も
夏場がひどいね・・・っと

会社のエアコン消す訳にもいかんし
ひざ掛けと足元ストーブ併用でも変な感じなのです

まいったまいった
2017_06
19
(Mon)08:45

携帯が変わった

おはようございます 紫苑です

携帯があっつくなって
画面に「熱持ちすぎ」警告が初めて出た!(金曜の夜)
なんだこりゃっと

可愛いは正義!っと
ディズニーモバイル・・・だったのだが
国産メーカーのではないため
発火問題にビビッタ

土曜出かけていて、その帰りにとりあえず
ショップにいって不具合を調べてもらう事に

っと・・・・
もうすぐ2年ですねっと

ということで
携帯の機種変をすることにした!

携帯事体にあまり機能も求めていないし
使用頻度もかなり少ない!
契約も最小にしてある

なので、最新型にして金かける必要もないねっと
2016年の秋冬モデルですけどw
現状よりはかなり良くなる!

もちろん
色違いで若も一緒に機種変

初のスマホ機種変だったので
移動や引き継ぎの操作に手間取る・・・ビビル・・・
極めつけは
あんまし触ってないのでわからない!

やっと手元に来て、手続きが終わったのが
20:00くらいであった・・・・

はらへったぁ~と
飲んで食い

自宅に戻ってからも
あれこれの変更や設定作業・・INできず

日曜は車検!
朝から車屋に持っていき代車を出してもらって

今度はスマホのアクセサリー(ってかカバーあれこれと充電接続のタイプが今までと違う)
んで、旧型なので少ない・・・・かわいくない!

若は透明なソフトカバーで良いとするも・・やっぱ色気も欲しい

電気屋3件やショップを回り
疲れたので妥協もあって決定

昼に久々にモスバーガー食った!
「アボカド・チリ・ソイ・チーズ バーガー」
うまかったし、肉使ってないってことも気にならないくらいだったが
ボリュームもあり
アップアップになった・・・w

夕飯の買い物して帰宅

買い物疲れの週末今週も!でした






2017_06
16
(Fri)08:33

ベンヤ紫珠紅の変身

おはようございます 紫苑です

昨日の晩飯
豚ひれがあったなぁ~と帰りの車で考えていて
よし!ひれかつだぁ~と
着替え、猫飯、(-。-)y-゜゜゜と下準備をし
若迎えに合わせて段取り!

肉にスパイスあれこれしみこませ!
迎えに行ってから
衣付けて仕上げ!とか思っていたんだ

迎えに行って帰ってきて・・・
仕上げ!と思った時
なんとΣ(´∀`;)
パン粉品切れ
うそん(´;ω;`)ウッ

ヒレのからあげになりました

おいしくはあったのだが
やっぱ残念でした

TW
INして
やっぱベンヤの髪が気になるので
思い切ってショートに!
でっかいリボン帯が見えるようにしてみました

若が見に来て
だれじゃ!おまえは!でしたね

帰ったらSSはっつけます!

【帰ったのではっつけ!】そして追記
TWCI_2017_6_14_22_0_51紫珠紅着物ロン毛
ロン毛

へんしぃ~ん
TWCI_2017_6_15_22_23_6紫珠紅変身ハンマー


TWCI_2017_6_15_22_23_1紫珠紅ショート正面

このショートは元々の色が
濃いピンクみたいなやつなので
期限切れても
まぁ~いいかなっと思った

正直言うと
プレビューで確認した時と実際はちょいと違った・・・っと
おもったです






みっちーが間もなく期限切れになるっていう
スーパーアンチをゆずってくれたので
どれに使うか考えよう!

どれもこれもやっちまいたい
でももし・・・と思うとビビるっす


今日は金曜飲み会!
って・・・若と二人のいつもの外食ですがね
O(≧∇≦)O イエイ!!

近所のちょいとよさげのお店に予約入れて
いってきます!

追記!
いってきたぁ~
今月誕生日ってこともあり
アレンジメントフラワーもらったりで
結構うれしかったです

料理もなかなか面白かったしうまかったっす

いじょう!
2017_06
15
(Thu)10:30

ベンヤ紫珠紅の衣替え

こんちは 紫苑です

昨日INしたOMで売れるもんも少なくて
たいしたNPもないが
超久々に「箱」を5個だけ買ってみた

もちろん!共通が出るとかの「強運」は持ち合わせてなかった(´;ω;`)ウッ

強化石とか武器強化お試しとか・・・やっぱコミ箱でしたが
鎧アバの「着物の弐」がいっこだけ

着物は壱と弐と参で
何が違うのか!
色・・・・ですね

守護紫維華に可愛くぅ~とか思ったが
弐のアナの着物の色が「緑」・・・・
残念!!!
あたしは好きではない

テチは・・・いつもいつもつまんない
水着もつまんない、なんでもつまんない!

ピン子はこの間ドレスが手に入ったのでいい!

ロアは・・・だいじょうぶ

ということで

ベンヤ紫珠紅に決定

赤白でまぁ可愛いし
と装着

髪型・・・変えたいが似合うのがない・・・

兜アバはセーラー帽子だと・・・やっぱ変・・・

いいものがない!

悩んで耳つけとけ・・・でした


2017_06
14
(Wed)11:00

日々の徒然

こんちは 紫苑です

TW INできてないっす

昨日会社帰りに病院へ行き
レントゲンあれこれ

膝関節にモヤモヤあるね・・・っと
モヤモヤって・・なんだよ・・と
レントゲン見ると明らかに
左にはないモヤモヤが右にはある

炎症とみるのであろうか・・・

とりあえず
折れたりヒビ入っている事は無いので
改善治療っすね

筋肉のすっかりなくなった身体(´;ω;`)ウッ
筋肉は鎧のように関節を守っていたのだね

グータラをなんとかせねばと思うが
なかなかね・・・っと

マッサージしたり電気かけたりです

仕事
慌ただしくなってきました
出張予定も次々組まれ

これは若も紫苑も
なんか同時期にこんな感じになっており・・・
別会社だし
内容も違うのだけどね

ちょいちょい都内へ行くことになりそうです

田舎もんの紫苑には
都会の電車移動は本当にストレスです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

夜も疲れているのかなんなのか
ダルダルでやる気も出ません

昨日
顔の目の下ほほってやつですかね
ピクピク痙攣していて
Σ(´∀`;)
顔面神経痛か!??!と思うくらいでした
疲れからですかね・・・

目の上がピクピクいくのはあるけど
ほほの方はあんましないので
ちょいとビビりました

南の島に行きたいです
2017_06
13
(Tue)08:32

膝 (;´∀`)…痛いなぁ…

おはようございます 紫苑です

膝痛いです

また関節が変です

日曜に出かける時に
買ったばっかしの
厚底ブーツ履いて行ったから
久々の重さに耐えられなかったのではないか!と若は言う・・・

そんなになまっているのか!?
あたしの足は・・・です

他に指も変なので
久々に関節炎がやってきたのかもしれない・・・

関節炎とは中学からのながぁ~い付き合い(´;ω;`)ウッ
良くなったり悪くなったり
落ち着いてたり
爆発したり

痛みどめを打ちながら
走ったり大会に出たり
いじめ倒したからな・・・

筋肉落ちて
ますます
関節がしんどいのだろう・・・

昨日は痛みもあったのと
体調もなんか変だったので
ゆっくり風呂につかり・・・
汗出して薬飲んで
寝ました

今日会社帰りに整形いってこよう!

来週末は
房総マザー牧場のお泊り会なんで
歩けないと残念すぎるから
早めに手当てじゃ!

気温もね
暑かったり明け方寒かったり
冷え性ひどくなったりと
まぁもう
いやんなるです
2017_06
12
(Mon)08:44

昼顔観ました

おはようございます 紫苑です

金曜は若のボーナスで
若査定が良かったのでホクホクで
久々にとっても良い肉を食べてきました!
O(≧∇≦)O イエイ!!

土曜は
お買いもの!
少し抑え気味だった買い物熱が爆発!っすねw

若のバック、靴
シャツあれこれ
便乗して紫苑も出張用のシャツを購入
夜はチキパ!
ケンタの肉はやっぱうまいっす!

日曜は朝一の上映「昼顔」を観ました
あれこれ考えされられるね・・・こいつは
ドラマも観たがその3年後設定

立場立場の気持ち
過ぎる気持ち
押さえる気持ち

まぁ
ダブル不倫ってのがさらにきついんだろうが

人を好きでいる気持ちって難しいねっと
ラストはどう〆るんだろう・・・って
思ってたんだよね
あああ・・・こういう〆か・・・って

誰のことも深く責めることができんですね

むかし金曜日の妻たちってのもあったね

別の時間枠でドラマ
あなたのことは それほど・・・
というのもやってるね
これはこれで・・怖い

きっといまもどこかで
リアルにこんなことが起こっているんだろうなっと

うちですか??
うちは大丈夫です きっと たぶん おそらく

男女がくっつくのに
そこに誰かを傷つけてしまうってのはあるんだと思います
失恋
永遠の片思い
かなわぬ恋をこころに秘めた生活
突っ走る
ジェットコースター
引き返す

うちもいろいろあったからね

だからその分もひっくるめて
今の幸せを大切にしたいと思ってます

映画観てからまた
お買いものして帰ってきました

すごく出費した週末でした
たのしかったw

やっぱ買い物は好きだし
ストレス発散になります!
2017_06
08
(Thu)11:59

マンガの読み直し

おはようございます 紫苑です

我が家の2階の廊下にはちょいとした
マンガ喫茶的なスペースがあります
ベランダも広く取り解放もサッシ三枚くらいで
明るいし陽がサンサン

まぁ・・・そのおかげで
マンガの背表紙が日に焼けてしまっているやつがある・・・これは失敗だった
扉付の本棚にすればよかった


そこにほぼ若の好みで集めた単行本が並んでいる
そして
何年か前に
紫苑の肺疾患の疑いと咳止まらない事件があって
禁煙生活をしたことがあった
まぁ・・結局半年くらいやめて
復活してしまったのですがね
でも、以前のものより
ニコチン、タールをがっつり減らし
家中喫煙室だったのを
この2階スペースのみの喫煙所にしたせいで
本数もだいぶ減った

リビングにいてもいちいち上に上がらないといけないので
そりゃ減るなw

とその時間ついつい周りにあるマンガを読んでしまう
何度目かの読み直しなんだけどね

はまるとついつい
喫煙所にいる時間もながくなってしまう・・・

ついでに言うと
横にトイレがあるのだけど
若使用になっていて
トイレの中にも本棚がいつのまにか増えています・・とさ・・・

どうして男子はトイレにマンガを持ち込むのか!
引っ越す前まで結構イライラしていて
家を建てる時に
いつでも持ち込める、そして若の責任できれいに保つ!ってことで
若トイレとマンガコーナーをセットにしたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに
紫苑とぬこさまトイレは合同で1階にあります・・・
合同なのでゆっくり二畳くらいあります
しかし!
ぬこさまトイレが増え
紫苑スペースがどんどん狭くなっておる・・・

しょうがないね・・・

ってな日常
2017_06
07
(Wed)12:54

完全なる脳内日記

こんちは 紫苑です

今日はせっぺの誕生日です
せっぺおめでとう

高校3年間
6月上旬に行われる
県大会
あたしの誕生日だったり、せっぺの誕生日だったり
会場近くの旅館で迎えたね

高校3年間・・・
入学前から「勝手に入部が決まっていて」ヾ(;´▽`A``アセアセ
春の合宿から参加
入学説明会にも行けなかった・・・
クラスの発表も親からの電話で知らされた

春の合宿
5月連休は全て合宿
夏休みもお盆のお祭り時期は必ず合宿所
学校の屋上からみんなで花火見たよね

女子高できつかったぁ~~~
いまだに女子恐怖症は治りません

わいわい楽しくできる子がうらやましかったなぁ~

性格ひん曲がって、ねじれて、とんでもない子ですまんかった

せっぺはいつも優しかった ありがとね

あれからずぅ~~~~~っと会ってないね

そのうち・・・きっと会ってみるべな
みんないい年になってもきっとかわってない!
もう昔みたいには走れないけど

自分らの道走ったり歩いたり後戻りしたり

今もいいねって笑って飲めたら幸せっす

へばな


2017_06
05
(Mon)08:49

六甲は元気に生きていました

おはようございます 紫苑です

昨日一年前にブログコメもらい
連絡してみたのだが反応なくて

うとい紫苑がなんか間違ったのか・・・
まぁ他になんともしようがないから・・とそのままになっておったが

昨日気になってちょいといじってみたら
反応があった
携帯が壊れてた時にピンポイントで紫苑がアクションしたみたいだった

ここに六甲・・と書いてみても反応できる人が
ほぼいない現状ですねw

2006年3月18日
TWに初めてINした時に
なるワープで「ワープ」できなかった紫苑に
「ワープ」の仕方を教えてくれた
TWで初の「しらない人と話をした」 その人でしたよ

あれから
11年過ぎました

六甲
あたしらは細々と中にいます
爺も元気です
(パスあれこれ忘れてネクソに問い合わせてもINできなくてINをあきらめています)

あれこれあって
あれこれあって
あれこれありました

新しい事を始めているみたいだね

この先は長い!
良い仕事、良い人とたくさん出会って
幸せになってくれたら・・ですw

ほんでは!また!
2017_06
04
(Sun)11:19

プロフィールSS更新

こんちは 紫苑です

ここしばらくブログの紫苑ファミリーのSS更新してなかったので
久々の更新

皆一応武器も変わってるし
髪が少し変わっている子もいる・・・

残念なのは
特別色のPETが星になってしまった・・・

っと
変化を少し
170525 ピンドレス 2 TWCI_2017_5_25_21_45_18 ⇒ TWCI_2017_6_2_20紫姫
スカート記念に美容院で髪型変えれるように仕様変更になった頃
うちのキャラの中で初めて髪を変えてみたピン子紫姫ちゃん
そこから変えていなかったのだから
まぁかなり久々ですね(いつの実装だったのかすら忘れたが)
【ちょいとSSあれこれ見たら2010年にはもう紫ショートだった】

この子は
セカンドキャラ・・・
未熟児だったので育ちがわるいのです・・・
ちなみにこの変える前の紫のショートは
TWCI_2017_6_2_紫露亜
ロア紫露亜が受け継いでます


TWCI_2017_6_2_紫魔妃
TWCI_2017_6_2_紫維華
TWCI_2017_6_2_まめちび

最初は紫魔妃、次にまめ、最近紫維華がこの髪形に
トレネ時代はあんましこの髪の子に会わなかったんだけど
統合以来すごく見る・・・気がする

紫は紫魔妃
赤はまめ紫苑
だったのだけど
TWCI_2017_5_29_22_45_32まめと紫維華

紫維華参戦でブラッドに合わせて赤くしたので
まめは、制服を脱いで服に合わせてピンクでw

ってか・・・
好みの髪形って
結局偏るんだなぁ~と思う


sionn.jpg
2007年のラブさんが今は・・・

TWCI_2017_6_2_らぶさん

同じようなキャラと同じような名前

まぁ食品も同じですが
「適用範囲」「許容範囲」のとても狭い紫苑です

おまけ
TWCI_2017_6_2_らぶ&紫露亜

めずらしく並んでみた

さて、今日は日曜日
神殿 曜日ボス・・・なんかくれないかな・・・っと










2017_06
01
(Thu)08:28

トディ イズ マイバースデェ~

おはようございます 紫苑です

毎年訪れる 誕生日!
また一つ年を重ねました(*^。^*)

今年は
目立った体調の悪さもなく
なんとなくゆっくりとした気持ちで過ごせそうです

年をとって
なんとなく落ち着いて
生活の変化なんてのもなかなかなく
なにを新しく始めるでもなく・・・と
完全に年寄りチックになっております

昔を懐かしんだり
しばらく地元にも帰ってないから
なんとなく地元の友達に会ってみたいかな・・・とか思ったり

でも、休みはあるが
ぼくたちがいるので、長期に家を空けることもできず
思っている・・だけでなかなか実現できません

今月24日は、房総 マザー牧場のコテージにお泊り会
来月は浅間神社の例祭で神輿!去年出来なかったので・・更に楽しみ
八月お盆は何年振りだろう・・・実家に帰る予定
9月は毎年恒例 氣志團万博!チケットは準備した!

ばたばたしていると
あっという間にクリスマス~お正月~っと

元気に、楽しく、迷惑かけず

そんな今日の紫苑でした